• ベストアンサー

MP3を再生するプレイヤーを変える

デスクトップにMP3に変換したファイルを保存してました。それを聞くのに使っていたのが『BEAT!MusicPlayer』で、昨日まではファイルのアイコンが『BEAT!MusicPlayer』のアイコンでした。 今パソコンを開いたらアイコンがメディアプレイヤーになっていて、聞くのもメディアプレイヤーになってました。 また『BEAT!MusicPlayer』で聞けるようにする設定があったら教えてください。

• evan2
  • お礼率30% (41/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

デスクトップの『BEAT!MusicPlayer』のショートカットや、スタート→プログラムなどから『BEAT!MusicPlayer』を起動して、『BEAT!MusicPlayer』の画面で右クリック→プロパティをクリック。(クリックする場所によってはプロパティが出ませんので場所を変えてみてください) 関連付けタブを開いて、一番上のMP3のチェックを入れてOKを押してください。すでに入っていた場合は、一度チェックを外して適用をクリックし、再度チェックを入れてOKをクリックしてください。 これでも変わらない場合は、スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類でMP3ファイルを選択し、右下の変更ボタンをクリックします。(元に戻すボタンになっている場合は、一度元に戻すをクリックしてください。なお、元に戻すだけで『BEAT!MusicPlayer』になった場合は、以降の操作を行う必要はありません。) 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて『BEAT!MusicPlayer』を選択してOKをクリックしてください。 ファイルを開くプログラムの選択の画面に『BEAT!MusicPlayer』が無い場合は、右下の参照ボタンを押して、 『BEAT!MusicPlayer』がインストールされたフォルダ(C:\Program Files\BEATなど)を開いて、BEAT.exeを選択してください。 他の拡張子(wmaなど)のファイルも同様です。

evan2
質問者

お礼

ばっちり直りました!!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#12100
noname#12100
回答No.4

BEAT! MusicPlayerを立ち上げる事ができますか? できるのであれば立ち上げて、BEAT! MusicPlayerの上で右クリック (BEAT!PLATLISTの上では不可) プロパティをクリックすると、BEAT! MusicPlayerの設定が立ち上がりますので [関連付け]タブを選択→そこにあるMP3-MPEG1 Audio Layer3(mp3)にチェックを入れる ↓ [OK] ここまでで大丈夫なのですが(笑)PCを再起動。 …で試していただけますか。

evan2
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくわかりやすい説明でした☆

• thanks39
回答No.2

MP3ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて『BEAT!MusicPlayer』を選択してOKをクリックしてください。 ファイルを開くプログラムの選択の画面に『BEAT!MusicPlayer』が無い場合は、右下の参照ボタンを押して、 『BEAT!MusicPlayer』がインストールされたフォルダ(C:\Program Files\BEATなど)を開いて、BEAT.exeを選択してください。

evan2
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 右クリックしたんですが、プログラムから開くっていうのがありませんでした… パソコンに詳しくないのですが、他の方法はありませんか?

回答No.1

右クリック プログラムから開くで変更!