• 締切済み

パソコンが・・

パソコンの調子がおかしいです。まったくの素人ですので、どういう情報をかいたらいいのか分かりませんが、分かる範囲で書きます。 OSはWindows XPです。いつも通りネットをしていると、今までに見たことがない青い画面になりました。そこには、白い字で英語が書いてあって、F8を押せ・・みたいなことが書いてありました。そのときは、訳も分からず強制終了し、また起動すると普通でした。しかし、また青い画面になり、また起動すると強制終了したときの黒い画面に白い文字の日本語の画面の繰り返しになり、最初の画面にさえなりません。ちょっと変な文章ですが、困っているので教えてください。

みんなの回答

• dora7075
回答No.4

その英語のメッセージをメモするなりして全て、ここに記述しないと回答できません。 青い画面はブルースクリーンと一般的に呼ばれていて、重大なエラーが発生した時に出ます。 メッセージがわかれば、回避方法はわかります。それによって、質問者の方でも対応できるかもしれません。ただし、ハード障害のような場合は修理となります。 ご面倒でしょうが、その英語のエラーメッセージを書き取ることが先決です。

• hy4510
回答No.3

ANo.1です。 ANo.2さんも言ってますが、おそらくハードディスクの故障かと思います。 自分で部品購入して交換できれば1~2万くらいですみますが、メーカー修理だと5万前後かかりますね。

• tree0123
回答No.2

3年以上昔のパソコンであると最も多いのがハードディスク故障かと思います。その場合は内蔵ハードディスクを2万前後かけて交換し、リカバリCDでセットアップしなおす必要があります。 私も経験しました。データやすべての設定はすべて×ですが。

• hy4510
回答No.1

ブルー画面はシステムの重大なエラーか機械自体の故障の時に出ます。 リカバリで直らなければ機械的な故障ですね。

james2sei
質問者

補足

これは直るものなんですか?