• ベストアンサー

京都佛教大学から西大路三条まで

よろしくお願いします。 京都佛教大学から西大路三条までバスで1本で行けますか?時間は何分くらいかかるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

直接1本のバスではいけませんが、佛教大学から300mほど南に行った「千本北大路」からなら205系統で乗り換えなしに行けます。 本数の多い系統ですのでおすすめです。 バスの時刻表の上では15分ほど、少々混雑していても20分強でつけると思います。 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%D0%C7%B6%B5%C2%E7%B3%D8&lat=35.04031111&lon=135.74037&type=&lnm=%D0%C7%B6%B5%C2%E7%B3%D8&idx=5 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/222024.htm

ichigo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佛教大学の通信で勉強をしていて今度スクーリングに行くのですが、予約した宿が18時までにチェックインしなければならないため、細かな時間を知りたかったのです。17:30に講義が終わりますので、超ギリギリか間に合わないか・・・といったところですね。 時刻表ありがとうございます。活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• net_uyoku
回答No.2

京都佛教大学なので、千本北大路から西大路三条という経路でよろしいのですね? 西向きの205系統のバスに乗れば行けます。 時間は、乗る時間帯によるので一概には言えませんが、20~30分程度見ておけば大丈夫なのではないでしょうか。 ちなみに、「佛教大学前」というバス停からでは1本で西大路三条まで行けるバスはありません。 佛教大学から千本北大路のバス停までの距離はたかが知れてますので、千本北大路まで出るのが良いでしょう。 205系統は循環系統のバスで走っている本数が多いし、朝早くから夜遅くまで走っていますので、利用し易いと思います。 参考URLは京都市交通局のHPです。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/index.html
ichigo2007
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 本数が多いようで安心いたしました。下の方のお礼にも書きましたが、学校から宿までにかかる細かい時間を知りたかったので助かりました。 どうもありがとうございました。