• ベストアンサー

新しく取り替えた蛍光灯なのに‥

リビングの蛍光灯が切れたので取り替えたのですが、電気がつきません。 物は店員さんにも聞いて、今までついていたものと同じものを購入しました。 2本セットで購入したのですがどちらもつかないので、おそらく他に原因があるんだと思います。 一体何が原因なんでしょう・・・。。 接触が悪いのかと思ったのですが、ポンポンと衝撃を与えてもつかないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3
atatyan
質問者

お礼

なるほど!! グローがだめだと電気付かないんですね! 早速買いに行って来ます♪ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2

グローが緩んでいるだけ、というのもありえます。

atatyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm( __)m グローっていうのは、豆電球と並んでついている小さいやつですか?? そこはいじっていないので、緩んではいないと思うのですが‥。 あれって取り替える必要あるんですか?? なんの為についているのですか???

• marbin
回答No.1

グローがだめになっている、ということではありませんか?