• 締切済み

買いに入る時

その銘柄のどこをチェックしますか? 売り上げ? PER? PBR? 社長の人柄? いろいろあると思いますが、 これはチェックした方が良い・チェックしなくてはいけない というものがあれば教えて下さい。 株式投資初心者です。 よろしくお願いしますm()m 「双日は有利子負債が多い。」と言われましたが、 有利子負債は重要でしょうか?

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.2

それらの指標は買いに入るときはまったく関係ありません。 あくまで銘柄を探すときに用いる指標です。 買いに入るときは株価の位置が最重要です。 ようするに、それらの指標を用いて銘柄を見つけ、 買いに入るタイミングを待つわけです。 有利子負債が10億あっても、利益剰余金が20億あるような場合もありますから、一概には言えませんね。時価総額より多い総資産なんてM&Aしてくださいと言わんばかりの会社もありますしね・・・これ密かに暖めてます(^^内緒で済みません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私は銘柄を探す時は、売上の推移、利益の推移を見ますが..... 買う時は株価(チャート)しか見ません。