• 締切済み

高校の特徴

来年4月に高校編入をしようと思ってるんですけど、 ・渋谷幕張 ・江戸川女子 の良い所、悪いところ(特徴)などを教えてください!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

渋谷幕張 良点:偏差値が高いゆえにレベルも高い。共学で自由な校風。 悪点:偏差値の割には、進学実績がお粗末…私立の割に放任。頭がいい人はたいがい中学入学者。 江戸女 良点:女子校ゆえに、恋愛にうつつを抜かさずに勉強に打ち込める。 悪点:女子校であるがゆえに、私大進学傾向にある。国立系の進学者が少ない。 どっちがいいと言われると、難しいですね…たとえこれが品川女子や桐朋女子、光塩女子と比べても難しい選択ですね…私なら、やっぱ渋幕かな。理由は男の頭がいい人がいるからですね。ただ、自分で考えて動けるタイプじゃないと、渋幕は自由な校風なので、自分を見失うかもしれません。相手に併せて動くタイプなら、江戸女向きでしょうね。

関連するQ&A

  • 高校受験

    私は中二女子です 成績はそこそこで 定期テストは10位前後、通知表は4割が5で6割が4 です。 そんな私は 渋谷幕張高校を志望しております。 先日 数学の勉強法を教えてもらい、 前よりも できるようになったと思います。 ですが このままでは 渋谷幕張高校まで 届かないのでは、と心配です。 渋谷幕張高校に必要な 学力を鍛えるための 勉強を教えてくださると嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。 失礼します

  • 高校ごとの女子の特徴

    商業高校、工業高校、普通科高校、私立高校の それぞれの女子の特徴を教えてください 例えば、商業高校の女子はこんな傾向がありますよ等

  • いとこの高校受験なのですが……。

    私のいとこは今中学校二年生で、来年受験を控えています。 行きたい高校は渋谷教育学園幕張か、幕張総合らしいです。 成績は五段階評価で、音楽3、体育3か4、技術4か5 以外はすべて5です。 通っている学校は千葉県内で平均的な学力を持っています。 しかしそれでは難関校は厳しいんじゃないかな、と思うのですがどうでしょうか? 単位制の幕張総合か、難関校の渋谷教育学園幕張。 正直迷っていて、困っているそうです。 学費の面も心配らしいです。 何かいいアドバイスをしてあげたいのですが、私はそれほど詳しくないので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 高校9月編入で帰国生を受け入れる高校について。

    現在、海外のインターナショナル・スクール通っている11年です(1年下げました。) 現在高2です. 来年の7月に11年(IGCSE)を卒業します。 IBはしません。 高校3の9月編入(帰国枠)はとても難しいので1年下げて編入できる高校を探しています。 小学生程度の漢字しか書けないので高校編入はちょっと(かなり)難しいと思います。旧大検も調べてみましたが... 条件は、 ・共学または女子校 ・寮設備があること ・帰国生の受け入れがあるとこ ・2学期からの編入ができること です。 国際高等学校も調べてみましたが寮設備がありませんでした。(又は年齢制限有り)英検は小学校のときに4級しかとらなっかったので編入できる学校が限られています。 よろしくお願いします。

  • 来年イギリスから帰国する高校2年の女子です。

    イギリスに住んで約6年になります。来年本帰国する予定です。今は高校2年生です。 その時に日本の高校に編入するのですが、面接についてとても悩んでいます。 志望校は: 芝浦工大柏 渋谷幕張 専修松戸/麗澤 渋渋 です。 まず、どのような質問をされるのですか? あと、6年もイギリスに住んでいたので、ピアスの穴は両耳に一つずつあります。(もちろん面接の時は外していくつもりです)それは面接の時に影響しますか? そして、私は生まれつきの茶髪です(中国人と日本人のハーフです)。それも影響しますか?黒に染めなきゃいけませんか? 教えてください。

  • 高校2年生の編入について

    高校2年生の編入について質問です 私は今、海外に住んでいる高校生なのですが 来年の4月に帰国することになりました。 しかし私は、英語が話せないので 日本の学年より1学年下がっています(なので今year9です) ここで質問なのですが来年の4月に帰国した際、私は高校2年生に編入できるのでしょうか? 公立高校に編入したいと思っています。 ちなみにここの学校は1月始まりです。

  • 千葉県の高校

    千葉県の高校で選択に悩んでいます。 渋谷幕張の特待に合格しています。 県立千葉高校の特色化を受験しています。合格発表はまだですが、発表になると決めるまでに時間がないものですから。 もともとは県立千葉と思っていましたが、大學の現役合格率が低い等、あまりよい評判は聞きません。どちらかというと、のんびりした性格なので、私立の進学校でちょっと厳しいくらいでないと、ボーっと3年間過ごしてしまうような気もしてきて、最近渋谷幕張がいいかなとも思っています。一方、渋谷幕張も中学組と高校入学組が中が悪いとも聞きます。アドバイスをいただければと思い投稿してみました。よろしくお願いします。 それとちょっとマニアックな質問ですが、渋谷幕張の大學進学状況で、東大、一橋へ行く人は「中学から大學受験の勉強している中学組」との噂も聞きます。そのあたりの事情をご存知の方がいらっしゃればあわせてお願いします。

  • 高校入試の問題について

    関東在住のものですが、近畿・関西方面で5教科入試の私立・国立高校の上位校を探しています。 関東ですと、渋谷幕張(推薦)・学大附属・お茶ノ水女子・筑駒・筑波あたりが、5教科入試をしていますが、関西・近畿方面の同等レベル高校で5教科入試を実施している高校があったら教えてください。

  • 江戸川女子高校について

    私は今受験生で、江戸川女子高校に行きたいと思っています。 見学や説明などは行った事があるのですが、 校内の雰囲気などが全く分かりません。 ネット上では 「いじめが多い」 など書いてあるのですが、本当なのでしょうか? また、もし部活に入ったとき、 中学から江戸川女子にいる人達と 気まずかったりするのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 数学の定期テストはできるのに…

    数学で 定期テストは 確実に 80点以上 とれます。 しかし 模試になると 70点すら 届きません💦 私は 千葉県 在住ですが 渋谷幕張高校 を 志望しております。 そのため 今のうちから (中二女子です) 勉強しようと 思うのですが どのような 勉強をすれば良いですか? 応用問題が 全く できません 💦 英語や国語は 80点は確実に越えられます。 最後に、 渋谷幕張高校 に必要な 学力も 教えていただくと 幸いです。 よろしくお願い致します。