• 締切済み

高校の特徴

来年4月に高校編入をしようと思ってるんですけど、 ・渋谷幕張 ・江戸川女子 の良い所、悪いところ(特徴)などを教えてください!

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

渋谷幕張 良点:偏差値が高いゆえにレベルも高い。共学で自由な校風。 悪点:偏差値の割には、進学実績がお粗末…私立の割に放任。頭がいい人はたいがい中学入学者。 江戸女 良点:女子校ゆえに、恋愛にうつつを抜かさずに勉強に打ち込める。 悪点:女子校であるがゆえに、私大進学傾向にある。国立系の進学者が少ない。 どっちがいいと言われると、難しいですね…たとえこれが品川女子や桐朋女子、光塩女子と比べても難しい選択ですね…私なら、やっぱ渋幕かな。理由は男の頭がいい人がいるからですね。ただ、自分で考えて動けるタイプじゃないと、渋幕は自由な校風なので、自分を見失うかもしれません。相手に併せて動くタイプなら、江戸女向きでしょうね。