高校9月編入で帰国生を受け入れる学校を探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在、海外のインターナショナル・スクール通っている11年が、高校3の9月編入を希望しています。
  • 条件は共学または女子校で、寮設備があり、帰国生を受け入れ、2学期からの編入が可能な学校です。
  • 国際高等学校も検討しましたが、寮設備がなかったり年齢制限があるため、選択肢が限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校9月編入で帰国生を受け入れる高校について。

現在、海外のインターナショナル・スクール通っている11年です(1年下げました。) 現在高2です. 来年の7月に11年(IGCSE)を卒業します。 IBはしません。 高校3の9月編入(帰国枠)はとても難しいので1年下げて編入できる高校を探しています。 小学生程度の漢字しか書けないので高校編入はちょっと(かなり)難しいと思います。旧大検も調べてみましたが... 条件は、 ・共学または女子校 ・寮設備があること ・帰国生の受け入れがあるとこ ・2学期からの編入ができること です。 国際高等学校も調べてみましたが寮設備がありませんでした。(又は年齢制限有り)英検は小学校のときに4級しかとらなっかったので編入できる学校が限られています。 よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

関西ですが千里国際学園はたしか寮もあったはずです。 インターナショナルスクール併設で来年度から関西学院大学の姉妹校になります。 関西の帰国子女編入に関しての情報は、関西帰国子女親の会「かけはし」という団体があります。

asa144
質問者

お礼

アドバイスありがとうこざいます。 「かけはし」のことなんですが... よく分りませんでした。ごめんなさい

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.2

関西帰国生親の会「かけはし」でした。 検索で出てくると思いますが、下記のリンク先です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kakehasi/kikoku/