• ベストアンサー

ちゃんとした学校なんでしょうか?

私は大阪ゲームデザイナー学院に 入学しようと思っていたのですが、 父が、あこそはあまりよくないと言っていたのですが、 どうなのかよく分かりません。 授業もちゃんとしてないみたいで、 パンフレットには凄く良い様に書かれているのですが、 これって信用してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

ちゃんとした学校なのかと聞かれれば「No」ですね。 いわゆる学校教育法で定められた認可のある専門学校ではありません。 ホームページを見てきましたが運営者のことは何も書かれていませんし、学校の沿革などもないし、正直なところ「まとも」とはいえない要素がありますね。 ホームページには当然、いいことしか書きませんので実際に学校に行くのがいいでしょうね。それでも体験入学会ともなれば、事前にしっかり準備をしていいところしか見せてくれないと思いますが・・・。 1つ良さそうと言えば「全日制」ってところですかね。きちんと管理されての全日制ならしっかり勉強できるかなぁと思います。 お父さんが心配なのは「正規の学校」ではないからでしょうね。 厳密に言えば学歴として記載できる学校ではないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

グーグルで「大阪ゲームデザイナー学院 2ch」で検索してみてください 内部の情報がみれます よくわからんカルト宗教なんかもこの方法で見れます   ちょっと見てみたらあんまよくないみたいだけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taropon4
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

お父さんはどういう意味で「よくない」といったんでしょうかね。 掲示板などで情報を集めてみては? ネットは嘘やデマも飛び交うところだけど、それを理解して読めばなんとなくどういう学校かわかるはず。 ただひとつ間違いなくいえることは、この手の学校を卒業しても就職には間違いなく苦労する!!

参考URL:
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1144679549/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

一度、その学校の体験入学を利用することをお勧めします。体験入学は、その学校の授業スタイルがわかりますし、一見に勝るものはありませんよ! いちを、アドレスを載せておきますね

参考URL:
http://www.tokyogame.jp/?gclid=CN6Q5ezVs40CFSTjbgodTXZuhw
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム・CGの専門学校について

    愛知県でCG・ゲーム系の専門学校に進学したいと思ってます。 いくつか候補はあるのですがまだ決めかねてます。 (あいち造形専門、名古屋工業専門、名古屋ゲームデザイナー学院 NCA、名古屋デザイナー学院など・・) 評判が良くなかったりする学校もあったりして悩んでいます。 体験入学もしていくつもりですが、学校に行けばいいことしか言わないと思うし、その辺のこと詳しく教えてくれる人(いいこと、悪いこと) お願いします。 学費のことや学割効く効かないとかも教えてください。

  • 学校が場所を変える理由は何か?

    来年に向けていくつか学校を調べたのですが、東京・大阪ゲームデザイナー学院というところが学校の場所を変えたようです。ホームページを見て気付いたのですが、何故でしょうか? 何か悪い環境にあったとか、賃貸料の問題や周囲とのトラブルなどが原因でしょうか?

  • パンフレットがほしいのですが・・・

    「日本デザイナー学院 九州校」の学校パンフレットがほしいのですが、 サイトから申し込めば取り寄せられるのでしょうか? サイトには”資料”とあり、入学がどうの~と書いてありました。 自分は高2なので参考程度にパンフレットをと思っています。 あと、もし取り寄せられるならそれが有料なのか、無料なのか、も知りたいです。 お答えいただける方、回答よろしくおねがいします。

  • ゲーム専門学校

    最近、東京ゲームデザイナー学院からよく電話が来ます。ここはいいところなんでしょうか?願書締め切り4日前!

  • 漫画家養成学校の内容について質問です。

    私は漫画家養成学校に入学したかったのですが、 (代々木アニメーション学院やデザイナー学院など) 貧乏(母子家庭)な為入れませんでした。 それで独学(自分)で学校で行うような事を したいのですが、 ・具体的にどのような授業を行っていたか ・どのような課題が出されるか ・学校が何時から始まり何時頃終わるか 等を 漫画養成学校に通っていた(通った事のある)方や 知人友人が通ったことがあり知識のある方など 教えて頂けると嬉しいです。 また、役にたった事なども教えて頂けると嬉しいです。 切実ですので どうかよろしくお願いします。

  • 専門学校を辞め、違う専門学校へ

    現在、テキスタイル関係のデザイン学校に通っているものです. タイトルにある様に、今の専門学校を辞め、グラフィックデザインを学べる学校に再入学を考えています. 現在の学校に入学した理由は、デザイナーになる事、尚かつインテリア関係のテキスタイルに関わる仕事につきたいと考えた為です. しかし、インテリア関連のデザイナーの募集は全くといってなく、平行してインテリア業界以外のデザイナーを募集する会社、デザイナーとしてではなくインテリア関係の仕事等、幅を広めて就職活動を行っています. とはいっても、全く就職が決まらず、自分から企業や事務所に手紙を送り、返事を待つといった事しか出来ていないのが現状です. そのような状況の中、インテリアに関わるデザイナーではなく、グラフィックデザイナーとして将来働きたいという願望がつよまりつつあります. そこで、現在の専門学校を辞め、一年制の学校へ入学し、グラフィックデザイナーを目指すかどうかを悩んでいます. 夏休みが終わり、後期授業料を払うかどうか? 高い授業料を払う事に意味があるか?(今の学校にいれば就職出来るのか?) そのような葛藤が原因である事は自分でも分かっており、厳しい就職状況の中で甘い考えなのかも知れませんが、意見を聞かせて頂けたら幸いです.よろしく御願いします.

  • 新設の大学

    大阪で結構有名な、大阪女学院短期大学に来年4月大阪女学院大学ができるらしいです。短大のほうは就職率100%で授業なども充実してるみたいなんですが大学ははじめて(もし私が入学したら1期生)で授業内容とかもわからないし、結構悩んでます。大学ができるので短大の募集人数は半分に減っちゃうし・・・ 短大からの新設大学について知ってる方何でもいいので おしえてください。

  • 「HAL大阪」と「京都コンピューター学院」について質問!!!

    「HAL大阪」と「京都コンピューター学院」について質問!!! 高校3年の女子です。 質問1 「HAL大阪」と「京都コンピュータ学院」のゲーム学科に高校卒業後入ろうかな?っと、 思っているのですが。 正直、どちらの方がいいと思いますか? オープンキャンパスに何度か行って、その学校の先生に相談をしたりしているのですが、 分かりません。 「HAL大阪」は設備が充実していて、先生の不陰気もとっても良いのですが、 遠すぎます・・・。交通費もですけど。 「京都コンピュータ学院」は設備はHAL程ではないのですが、学校に歴史があります。 先生はちょっとアレですけど・・・家からとっても近いです。 自分で言うのもアレなんですけど、 私、女なのでよく変態や変質者・痴漢の被害にあっているので、 本当は梅田まで行くのはちょっと嫌なんです(´-`)↓ 親や学校の先生にも相談したのですが「う~ん・・・ねえ(苦笑)」という返事が返ってきました。 質問2 HAL大阪 HAL大阪「ゲーム学科」の他にもいろいろな学科がありますが、 ゲーム学科とその他の学科、どちらの方が就職率って高いですか? 質問3 HAL大阪 ゲームキャラクターデザイナーという仕事に将来つけたらいいかな?って、 思っているのですが、 HAL大阪の先生に相談したところ「儲からないから辞めといたほうが良い。 ゲームCGデザイナーを目指しなさい」といわれました。 ゲームCGデザイナーって主にどんなことをする職業なのですか? FFみたいなキャラクタームービーや戦闘みたいなのを作る職業につきたいのですが・・・ あれってなんていう職業ですか? 長々とすみません。

  • 札幌デザイナー学院か代々木アニメーション学院か

    高校三年生です。 ゲームやイラストが好きで、将来はゲームキャラクターデザイナーになりたいと思っています。 そこで「札幌デザイナー学院」か「代々木アニメーション学院(札幌)」のどちらにするか悩んでいます。 札幌デザイナー学院のキャラクターデザイン専攻は、どちらかというとゲームやアニメというより、マスコットやグッズ寄りだと言われました。 代々木アニメーション学院のキャラクターデザインコースの方は、札幌の学院では今年度出来るので、オープンキャンパスに行ったときは設備が全然無くて少し不安になりました。 どちらに行ったら良いでしょうか? また、札幌で他に良い専門学校があったら是非教えて下さい。 解答よろしくお願いします。

  • 関東学院大学について

    私は今、高校三年です。 関東学院大学の人間環境学部人間環境デザイン学科を希望しているのですが、私は理系が苦手です。大学のパンフレットには、文系の人にも分かりやすく授業をし、文系の人が多く入学していると書いてありましたが、やっぱり入学するとついて行くのに大変なんでしょうか。 それと、進路の先生に関東学院大学の人間環境デザイン学科は、生徒の質が悪いと言われました。本当のところはどうなんでしょうか。 よろしくお願いします