• ベストアンサー

クレジットカード 同じ会社から2枚目はダメですか?

SAISONカードを利用しています。 月10万ほど一括返済をしています。 遅延はありません。 ただ、一人株式会社なので会社が小さいことがひっかかりそうです。 仕事用と私用でわけるためセゾンにもう1枚申請したところ却下されました。 同じ会社から2枚得ることはできないのでしょうか? 時期置いてから申請すればセゾンから得ることはできるでしょうか? 永久ポイントがあるのでなるべくセゾンでもう1枚カードを得たい ところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.5

企業名の場合はわかりませんが,少なくても個人名で複数枚つくることは可能ですし,SAISONカードのQ&Aページにも複数枚持っている場合の回答が載っています。 もしかして,規約が変わって同じ提携カードがつくれなくなったのか,あるいは別の理由で拒否されたのではないでしょうか。 以前同じ提携カードでもいいですよと言われましたが,さすがに「VISA」なり「Master」と提携しているスタンダードカードを複数持っていても意味がないので別の提携カードにしてますが。 スタンダードカードが拒否されるようでしたら,店のメンバーカードと提携しているものを申し込んでみたらいかがでしょう。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 作ることは可能なんですね。 無印でなくてもよいのでもう一度チャレンジしてみます。 セゾンの永久不滅ポイント50000ポイントためまくって景品と 交換したいんですよ。いつのことやら・・・。いま3000ポイント ですが、もっと利用幅広げて50000ポイントいきたいですね。

その他の回答 (4)

• bko
回答No.4

セゾン単独のカード2枚、というのは申請したことがないのでわかりませんが、他社とセゾンの提携カード(例えはソフトバンクカード)とセゾン単独カードという組合わせなら、現実に持っています。 提携カードはクレジットカード機能部分の管理はセゾンがやりますので、実質的にはセゾンカードです。プラス提携先のサービスが不可されています。 建前上(例え本音ベースでは嘘でも)、「このプラスアルファの部分を利用したいのだが、たまたまセゾン提携だっただけだ」という説明が出来てしまいますので、支払状況に問題がなければ断れるはずがありません。 申し込んだときも、何のクレームもつきませんでした。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1枚はセゾン単独のカードっぽいです。 今回新規で作ろうとしたのは無印カードです。 同じ西武系列ですからね。同じ会社とみなされたのでしょうか? サティ・ビブレは私用なので、ダメなら仕事用として ニコスをもとうと考えています。

noname#136967
noname#136967
回答No.3

コース変更などでの対応しか、全く出来ません、1枚持っている限りは。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうなんですね。客としては不良がほとんどなく 利用も大きいのでいい客だと思ってましたので今回審査落ちは ショックでした。 2枚目がもてないとなると仕方ない部分がありますが、でも、 セゾンを作りたい。。。

• hirorocchi
回答No.2

#1様回答の補足ですが セゾンVISAを保有しているとしてセゾンJCBやセゾンMasterは作ることが出来ます

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。そういう手を考えてみますね。 VISAしか使ったことがないので不安ですが、特にMasterとか にしてちがいないのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

>時期置いてから申請すれば 無理でしょう。 氏名・電話番号などで検索すると二重と判明します。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知りませんでした。クレジットカードはセゾンでいきたいので 2枚もちたかったのですが、ダメなんですね。