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パーツのアップグレードについて

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  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

maui226さん、こんにちわ。 1.可能ですが、GSタイプを選択してください。   ※フロントは変更しなくてもかまいません。 2.写真で見る限り、ダブルレバーの台座は残っている様ですので   OKです。   台座が無ければバーエンドコントローラという手も有ります。   (私のロードはこの仕様で乗ってます。) 3.クランクはたぶん大丈夫と思いますが、ミドルとインナーギア   を変更しなければならないかも知れません。

maui226
質問者

お礼

早速ご返答有り難うございます。やはりディレーラー部分は可能のようですね。ダブルレバーについても台座があるので、ここはデュラにしようかと。。。ただクランクはやはりそのままは無理ですか(>_<)105のトリプルを候補にあげてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

既に回答が出ていますが、3.のスプロケに関しては、最少ギアの16Tはフレームに干渉する可能性があります。 こればっかりは、Shimanoでも分からず、実車に装着してみないと分かりません。 私は12-25を18Tが欲しくてアルテの13-25に変更しましたが、問題ありませんでした。

maui226
質問者

お礼

早速ご返答有り難うございます。 やはり16tはフレームを干渉しそうですね。僕も実は気になっていました。買ってから「やっぱり付けるの無理やった」なってことになると無駄ですもんね。深く検討してみます。

回答No.2

可能ではありますが、全てシマノの推奨ではありません。 例えば、FH2200は、一応9速までの対応で、アルテのフリーとは 正しい組み合わせにはなっていません。 105のFDは一応50Tアウター推奨です。 また。今のスギノのギヤ板は10速対応ではありません。 このように細かい設定がずれていますので必ずしも良い性能が 出るかどうかは、難しい所です。

maui226
質問者

お礼

早速のご返答有り難うござます。 やはり甘く見ていたようですね^_^;すべてで少しズレが出ているので、こうなったらデュラコンポ+クランク(アルテor105)にしようかと考えているところです。

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