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パーツのアップグレードについて
いつも参考にさせていただいております。 さて、バイク購入前であった一ヶ月ほど前にもご相談申し上げましたが、乗りまわしてみた上で再度ご相談申し上げます。購入したバイクは下記の通りです。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/cx900.html これを「どうしても10速にしたい」「アップグレードして超山岳用+キャンプ用として乗り回したい」との思いから次の通りの変更を考えています。 1.リアとフロントのディレーラーを「105」パーツに変更 2.シフトレバーを(予算の関係により)デュラのダブルバーに変更 3.スギノクランクをそのままで、スプロケをアルテグラ(16-27t)に変更 特に2と3については可能なのか少し不安です。もちろんショップに相談するつもりですが、事前に無理な項目が分かっていればと思い相談いたします。宜しくお願いいたします。
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maui226さん、こんにちわ。 1.可能ですが、GSタイプを選択してください。 ※フロントは変更しなくてもかまいません。 2.写真で見る限り、ダブルレバーの台座は残っている様ですので OKです。 台座が無ければバーエンドコントローラという手も有ります。 (私のロードはこの仕様で乗ってます。) 3.クランクはたぶん大丈夫と思いますが、ミドルとインナーギア を変更しなければならないかも知れません。
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- yokohamataro
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既に回答が出ていますが、3.のスプロケに関しては、最少ギアの16Tはフレームに干渉する可能性があります。 こればっかりは、Shimanoでも分からず、実車に装着してみないと分かりません。 私は12-25を18Tが欲しくてアルテの13-25に変更しましたが、問題ありませんでした。
お礼
早速ご返答有り難うございます。 やはり16tはフレームを干渉しそうですね。僕も実は気になっていました。買ってから「やっぱり付けるの無理やった」なってことになると無駄ですもんね。深く検討してみます。
- kitsunezuka
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可能ではありますが、全てシマノの推奨ではありません。 例えば、FH2200は、一応9速までの対応で、アルテのフリーとは 正しい組み合わせにはなっていません。 105のFDは一応50Tアウター推奨です。 また。今のスギノのギヤ板は10速対応ではありません。 このように細かい設定がずれていますので必ずしも良い性能が 出るかどうかは、難しい所です。
お礼
早速のご返答有り難うござます。 やはり甘く見ていたようですね^_^;すべてで少しズレが出ているので、こうなったらデュラコンポ+クランク(アルテor105)にしようかと考えているところです。
お礼
早速ご返答有り難うございます。やはりディレーラー部分は可能のようですね。ダブルレバーについても台座があるので、ここはデュラにしようかと。。。ただクランクはやはりそのままは無理ですか(>_<)105のトリプルを候補にあげてみます。