• ベストアンサー

これらの他に選択肢を教えてください。

今のところ候補に挙がったのは以下です。こんな感じの自転車が欲しいです。これら以外で候補になりそうなものを教えてください。 CX900 アンカースポーツ http://www.anchor-bikes.com/bikes/cx900.html CX900 アンカースポーツ http://www.anchor-bikes.com/bikes/cx900.html LOUISGARNEAU LGS-CCT        http://www.louisgarneausports.com/bike/cyclo-cct.htm 条件は以下です。 ■最重要 ・ドロップハンドル ・10万円以下 ・トップチューブがなるべく水平(デザイン的な好み) ・STI系のシフター ■その他 ・用途は主に通勤+ちょっとしたサイクリング ・リアキャリアを付けて荷物を載せたい http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/mt800n.htmlの様な“シートポストに付けるタイプでない”やつ ・スポルティーフやランドナーのような泥よけを付ける予定なので付けてもデザインが悪くならないやつ (もしくは、付けてもイイ感じな泥よけを教えてください) ・スポルティーフもいいんだけど値段とStIじゃないのが痛い よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

Bianch LUPO http://www.cycleurope.co.jp/2007/bianchi2007.htm GIOS SPAZIO http://www.job-web.co.jp/job/img/gios_img/road/2007/spazio-gb.jpg こあたりも対象に入るでしょうか。 ちなみにCX900にフルドロヨケは非常に取り付けにくいのでご注意を。 ※フロントアウター受けのセフティホルダーになっている部分と  タイヤのすき間が少ないので色々と加工が必要です。  別のアウター受けに交換した方が良いかと。

equation
質問者

お礼

変な補足になってしまってごめんなさい。 SPAZIOってキャリア取り付け用の穴はあるのでしょうか?

equation
質問者

補足

GIOS SPAZIO むちゃくちゃかっこいい!!泥よけ付けられるのが28Cまでということでその太さが気になるところですね。候補に入れたいと思います。 なにせ今乗っているのが38Cのクロスバイクなもので。細いのがどういう乗り心地etc.なのかわからなくて・・・。 LUPOは色が違えば・・・といった感じでしょうか。。。あの色はちょっとw

その他の回答 (1)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 equationさん こんばんは  ルイガノCCTユーザーです。  希望されている車種は 「シクロクロス」と言います。「シクロクロス」で検索すれば、色々出てきますよ。  10万円近辺で買える車種ですと 以下のHPが参考になると思います。  http://www.qbei.jp/category/1_5_19/  質問内容からすると、オフロードじゃなくて舗装路を走る目的での購入だと思います。シクロクロスは元々オフロード用のバイクですから、タイヤもオフロード向けのタイヤが装着しています。(MTBほどでは無いけど・・・)CCTに関してはオフロードと舗装路用との中間です。したがって値段的にもタイヤ的にもCCTが適していると思いますが、07モデルはもう既にメーカー在庫無しです。市場在庫を歩き回って探すか08モデルが輸入される12月まで待つかしかないです。以上考えると他のシクロクロスを購入されてスリックタイヤに替えるのが良いかもですね。  私の認識では、シフトレバーがWレバーのスポルティーフ・STIのシクロクロス以外にタイヤ幅がロードと同じスポルティーフ・38~35Cと言う太いシクロクロスと言う違いが有ります。シクロクロスを希望しているのになぜ「スポルティーフ」が出て来るか疑問です。  以上何かの参考になれば幸いです。

equation
質問者

補足

CCTは相当人気なのですね~。たしかにかっこいいし。 シクロクロスが選択しに上がったのは、キャリアを付けて荷物を運びたいという目的からです。その観点から探すと、シクロクロスのツーリングモデル、スポルティーフ、ランドナーとなりました。 ランドナーほどがちがちのツーリングをしたいわけでもなく、町中を軽快にということで考えて、シクロクロス、スポルティーフ スポルティーフはSTIがない(?)のと値段の都合上ではじき、シクロクロスならタイヤさえ交換すればスポルティーフちっくにもできる。 こんな感じで考えたのです。ちょっと足りなかったですね。。。 他にもご存じでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 購入アドバイスをお願いします(ツーリング車)

    以前に似たような質問をさせていただいたのですが 悩んでいる内に、選択肢が増えてしまいました。 購入のアドバイスを頂ければと思います。 ツーリング車の購入を考えていています。以下が希望と用途です。 ・形としてはスポルティーフが希望 ・本格的な自転車の購入は初めてです。 ・フレームカラーは緑が希望 ・週末にロングライドと輪行をしてみたい ・荷物を多少載せられるように、バックかキャリアをつけたい ・予算は15万円以内 ・身長は165cm 今候補として考えているものは以下です。 ■DAVOSのスポルティーフ:\116,550 http://www.fukaya-sangyo.co.jp/products/davos/ これを緑色に塗り替えてもらう (メーカーに問い合わせた所、料金は上がるが出来るとの事) ■ブリジストンアンカー・スポーツ・CX900:¥94,800 ​http://www.anchor-bikes.com/bikes/cx900.html ■ブリジストンアンカー・RNC3 Sport:¥140,000 http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rnc3sp.html (カラーオーダー可能なので、緑でお願いする) ■ブリジストンアンカー・RNC3 EX:¥115,000 http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rnc3ex.html (色は我慢する) この4つを比較した場合、どれがおススメになりますでしょうか? ちなみにDAVOSの場合、色の塗り替えをするとRNC3 Sportと同じくらいの価格になりそうです。 輪行・ダブルレバー・キャリア・走行性などなど、色々な意見をお聞き出来ればと思います。 また、購入時のお勧めショップも教えて頂けると嬉しいです。 是非、宜しくお願いします。

  • スポルティーフ(風)自転車の購入について

    はじめまして。 件名について質問いたします。 私は自転車初心者で、初めて本格的な自転車を購入を考えてます。 スポルティーフに憧れて購入を考えています。 住まいは東京です。 その中で個人的に譲りたくない部分として ・色が緑色である事 ・タイヤが700C ・クラシックな雰囲気 ・泥除けをつけたい となります。(この時点で好きな人にヒンシュクをかいそうですが。。) 予算が10万円前後と言う事もあり有名店でのオーダーメイドは無理です。。 (恐らく、東京近辺では大体見て回ったと思います) またDAVOSのスポルティーフは色が好きになれませんでした。 そこで候補にあがったのがアンカー・スポーツのCX900です。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/cx900.html これならば色も実車で確認して理想どおりで、泥除けもつくとこ事でした。 ここでみなさんに質問なのですが 近くの自転車店では80000円との事なのですが、某老舗自転車店は定価との事。 ちなみに老舗の所は「バラバラの状態をしっかり組みます」との事で 定価でやらせれもらってるとの事でした。 また、近くの方は中規模個人店で、街のちょっと大きな自転車店でした。 この場合、どちらをとるべきでしょうか?? またもうひとつ候補として 田無にある自転車店では10万前後でオーダーメイドをして下さるとの事。 あと、コギーでもオーダー出来るので、候補にあがっています。 この場合も加味して、どれをとるのが賢いでしょうか?? 拙く判り難い文章で申し訳ありません。 是非ともご質問の回答、よろしくお願いします。 追伸 こういう場合、店舗名は伏せた方が無難ですか??

  • ロードバイクの購入を考えています

    これから自転車を始めようと思っています。 大体見当はつけてみたのですが、初心者なのでどれがいいかいまいち分かりません。 今のところの候補は、 アンカーRA700 http://www.anchor-bikes.com/bikes/09ra700.html ルイガノLGS-CEN http://www.worldcycle.co.jp/item/24674.html です。どちらがいいのでしょうか? レースに出るつもりはありませんが、80~100km程度のロングライドはしてみたいと思っています。 上の二つ以外にも、同じくらいの価格帯でお勧めのものがあれば教えて頂きたいと思います よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    ロードバイクかシクロクロスを購入しようと考えています。 使用目的は通学とツーリングです。 現在気になっているのはルイガノのLGC-CXとLGS-LCAです。 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-11cx.htm http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-07lca.htm 初のスポーツ車購入なので、 その他お勧めのものやアドバイスがあればよろしくお願いします。 ただ、できればバイクのみの予算は12万円ほどにしたいと考えています。

  • この中で一番のおススメは?ロードバイク

    この中で一番のおススメは?ロードバイク こんばんは ただ今ロードバイクの購入を考えています、初心者です。 用途としては、日頃東京の街中を快走・休日には羽を伸ばして遠出したいな、と考えています。 希望としては、第一にかなりのスピード志向であるコト・軽い力で遠くまで疲れないで走れるコト、そんな自転車を探しています。 はじめはドロップハンドルに抵抗があったのでクロスバイクを探していたのですが、みなさんのお話を聞くにつれスピード志向ならロードにしとけ、でかなりロードに固まっています。 いかに自分で探した候補車をリストしてみました。 デザインと値段、そしてカーボンなら疲れないとのことなので、一部にカーボン素材を使っているものを基準にリストしてあります。 みなさんなら上記の使用用途だとどの車種をおススメしますか?理由も添えて答えていただけると、より参考になります。 (最後に私は男ですが、割と手のサイズが小さいです。女性のちょっと大きいぐらいか・・・ shimano製だとブレーキに指が届かないよ、とのご指摘があったのですが大丈夫でしょうか?) http://www.job-cycles.com/brand/gios/r14_airone/index.html http://www.job-cycles.com/brand/gios/r11_siera/index.html http://www.job-cycles.com/brand/basso/08_coral/index.html http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/vianirone7_alu_shimano_sora_compact.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lca.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cen.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cr23.html

  • ANCHORとGIANTのロードバイク購入で迷っています。

    初めてロードバイクの購入を考えており、以下の2つで悩んでいますが、何かアドバイス頂けたらありがたいです。 用途 ・長く乗りたい(今回かったら買い替えはしばらく考えない) ・仲間と月1回のツーリング ・週末20kmを一人で走る(健康増進、体力維持) GiantのTCR ALLIANCE SEとANCHORのRFX8 Equipeが最有力候補です。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000013&action=outline http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfx8eq.html 価格的にはGIANTですが、形はANCHORのRFX8のほうが若干気に入っています(ANCHORは実物はみましたが、GIANTの実物は見ていません)。 ANCHORのRFX8 Eliteのほうが魅力ありますが予算オーバーです。

  • シクロクロスかMTBで悩んでいます。

    通勤用(片道15km)に自転車の購入を検討しております。 主な用途/条件は以下の通りです。 ・一台目 ・街乗り(舗装路・東京都内)が大半 ・オフロードや林道に行く予定はない ・週末は往復50km強乗ることも想定 ・道路の段差や繋ぎ目に敏感な車種は避けたい ・予算は20万円以下(コストパフォーマンスが良ければ多少の超過は可) ・できれば、長期間乗り続けたいため、パーツをupgradeして行けるような車種が望ましい。 ・長期間乗る予定なので、慣れるまで多少乗りづらくても問題ない。 ・個人的主観で、できればTREKかSCOTTが良い 上記を踏まえ、近くの自転車屋さんに行ったら、以下を選択肢としてもらいました。 【シクロクロス車】 TREK Ion CX (http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/cyclocross/ion_cx/ion_cx/#) Scott CX TEAM (http://www.scott-sports.com/us_en/product/11273/64840/221906) Scott CX COMP (http://www.scott-sports.com/us_en/product/11273/64843/221907) 【MTB(ハードテイル 29er)】 TREK X-Caliber (http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/mountain/cross_country/29er_race/x_caliber/#) TREK SUPERFLY AL(http://www.trekbikes.com/us/en/bikes/mountain/cross_country/superfly/superfly_al/#) SCOTT SCALE29 ELITE(http://www.scott-sports.com/us_en/product/11258/63855/221723) SCOTT SCALE29 TEAM(http://www.scott-sports.com/us_en/product/11258/63856/221724) 個人的には、一台目ということもあるので、比較的に乗りやすいと聞くMTBにしようかと思っているのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか? もしくは、上記にあげた7車種の中で、オススメの車種があれば、ぜひご教示頂ければと思います。 (尚、TREKとSCOTTをあげましたが、別に他のブランドでも良いので、小生の用途/条件に合いそうな車種があれば、ご教示頂ければ幸いです) 長々と書いて大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • ロードバイク、どっちがお勧めですか?

    ロードバイク、どっちがお勧めですか? ロードバイクまったくの初心者なのですが、ただいま2車に選択いたしました。 http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lca.html http://www.job-cycles.com/brand/gios/r14_airone/index.html 用途としては休日には行けるところまでの遠出、普段使いなら近所をぶらぶらを考えています。 どちらもクロモリで同じような価格なので非常に迷っています。 本格的なロードがしたいわけではなく、カジュアルに乗り回したいのでデザインと乗り心地の良さ(遠くに行っても疲れない)で決めようと思っているのですが、 みなさんはどちらをお勧めしますか? 私的にはデザインはルイガノ(別にルイガノの名前には抵抗ありません)が好きなのですが、機能性も合わせてお答えいただけたらなと思います。

  • クロスバイク、どこで購入が望ましい?

    今日(4月1日)で、44歳になった男です。 ふとクロスバイクを購入しようと思いたって、いろいろと調べているところなのですが、以下の どの店舗で購入したらいいでしょうか? A店(自宅から、0.8km)  昔ながらの自転車屋。年配の方が夫婦で店を営んでおられます。  中学生時代は、この店で自転車を購入してました。先日、久しぶりに店を訪れ、聞いてみた  ところ、クロスバイクは取り寄せになるそうです。  もし、この店で購入する場合、BRIDGESTONE社製 ANCHOR F5 \59,800の予定です。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/f5.html B店(自宅から1.5km)  こちらも、昔ながらだそうですが、一般車とスポーツ車とで出入り口を分け、スポーツ車も  かなりの台数が置かれていました。また、複数のメーカーのものを取り扱っているようです。  もし、この店で購入する場合、BRIDGESTONE ANCHOR F5 \59,800か、 http://www.anchor-bikes.com/bikes/f5.html  SPECIALIZED Sirrus Sport Triple \68,000の予定です。 http://www.s-crossbike.com/sirrus/index.html C店(自宅から3.1km)  こちらも昔からの店のようですが、つい最近スポーツ車(というか、主にTREK)専門の店を  新規オープンしたようです。  もしこの店で購入する場合、TREK 7.3FX \67,000 http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002&category2=fitness D店(1.9km)  この店は、いわゆるホームセンターです。  この店で自転車を購入する場合、Panasonic ギャロウェイ \29,800  当初、D店で購入する気満々だったのですが、ネットでいろいろと調べたところ、ホーム  センターでは買わない方がいい。ということが分かったので、今のところ除外しています。  A店は、クロスバイクのメンテナンスに不安を感じるので、こちらも除外しようと思ってます。  車種でいうと、C店のTREK 7.3FXが気に入っているのですが、店舗が少し遠いので、割合  距離の近いB店のSirrus Sport Tripleにしようかと思っています。  が、デザインとカラーリングはTREK 7.3FXの方が好みなのですが、メンテナンスに持ち込み  易さを考えると、Sirrus Sport Tripleとなります。  デザイン、カラーリングを取るか、メンテナンスに持ち込みやすさを取るか、どちらが望ましい  でしょうか?  使用目的は、初めのうちは街乗りで、慣れたら通勤(約30km)に使おうかな?と思ってます。

  • パーツのグレードアップについて

    いつも参考にさせていただいております。 さて、先日よりいろいろ質問をさせていただいた結果、下記のバイクを購入することにしました。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/cx900.html ほとんどの面で満足はしておりますが、気になるのはコンポが「SORA」である点です。現在、別にカーボンバイクを所有しており、そのメインコンポはデュラ(ブレーキは105)です。ですので、「SORA」を操作すると不都合な点や改善したい点が出てくるかと思います。 そこでお伺いしたいのですが、「SORA」から順次グレードアップしていく際、優先的にどの部分から交換していくべきなのでしょうか?また、どのグレードのパーツが良いでしょうか?費用の関係もあり全パーツを積み替えることも出来ませんので、良きアドバイスをお願い申し上げます。