• 締切済み

妊娠?それとも?

いつもの月経周期は28日で、現在2週間遅れてます。 体はだるくて、疲れや眠気がやけに襲ってきます。ちょっとした便秘にもなりました。 昨日から茶色いおり物?のようなものが出ています。 先週の土曜日に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性。。。 休みがなかなか合わなくて、病院にいけていないのですが、 妊娠の可能性というのはありますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私も、妊娠の可能性はかなり低いとおもいます。 最近のは性能がいいですから・・・。 排卵日に間違いがなく、妊娠していたら一週間待たなくても陽性になりますよ。私は子供が二人いますが、二人とも生理予定日にばっちり陽性でした。 不正出血の可能性が一番高いのではないでしょうか?続くようでしたら一度受診されるのもいいと思います。なんともない事が多いみたいですけど、診てもらうと安心できますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>妊娠の可能性というのはありますか? 可能性ならあると思います。 生理周期は28日とのことですが、今月は排卵が遅れて たまたま遅れた排卵日に受精したとしたら、今回の茶色のおりものの様なものが着床出血かもしれません。 先週の土曜に検査薬で陰性だったのなら、また明日にでも検査薬を使ってみて下さい。 陽性なら妊娠、陰性なら排卵が遅れているということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

検査薬で反応していないのなら 妊娠はしていない可能性が高いかもしれませんね 茶色いおりものは「不正出血」かもしれません。 私も茶色いおりものが続きもしかしたら妊娠したかもと 思って産婦人科に行ったら不正出血と診断されました 娘を妊娠したときも茶色いおりものが続き妊娠に気づいたので もしかして。。と思ったんですけどね。。( ̄□ ̄;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠可能性について

    妊娠希望です。 長文失礼します 前回の生理は11/15で 22日周期できています。 排卵日は11/23~25です。 次回生理予定日は12/7で それまで、ほぼ毎日 生の外だしでした。 12/6にパンツに血がついており 生理かと思っていると その1回きりで出血はなくなり、 トイレをして拭いた時に 少し血混じりのような いつもより変わった感じの織物がつきました。 その後ぴったり出血はなく。 黄色っぽいおりものがたまに 出たりしています。 眠気が尋常じゃなく 偏頭痛があり36.7~37度が 何日か続いています。 便秘気味で 少し乳も黒ずみ粒々が増え 大きいこりっとしたものも できました。 12/10に普通の妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 ただの風邪か何かの病気か 妊娠か…可能性について 知りたいです。

  • 妊娠検査薬蒸発線?

    はじめまして。 妊娠希望の24歳です。 最終月経が2月3日で、周期は28~30日、性交日は2月14日、次回月経予定日は3月4日です。 最近微熱が続き、眠気があり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、フライングではありますが、昨日ドゥテストとクリアブルーで検査をしました。 両方蒸発線?位の陽性のラインがあったので、気になって今朝も同じ時間に検査したところ、今度は両方真っ白の陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 画像、添付させていただきます。 皆様よろしくお願い致します。

  • 妊娠の初期症状?女性特有の病気?

    妊娠初期症状なのか、もしくは何かの病気なのかわからないでいます。 何か、症状等で知識を貸していただけますと幸いです。 症状:前回の月経が一日で終わる/下腹部より下の部分が痛い/ 一日7時間以上睡眠をとっても眠い/すぐに体がほてる/便秘 前回の月経らしきものがきたのは周期通りでしたが… 月経らしきものが一滴で終わりました。 普段とは違うサラッとしたものでした。本当に1滴でした… その一週間以内に、心配になり市販のもので妊娠検査を行いました。 その際は陰性でした。 もう月経の周期的には次の月経が来てもおかしくないはずではあるのですが、依然としてきません。胸の張りなどの兆候は出ているのですが。 もともと、月経は不順でしたが男性との関係をもっている間は必ず周期とおりにきていました。 最近仕事でのストレスを抱えることも多々あります。 一概に妊娠ではないかと自分でも考えておりますが、 何か知っていることがありましたらご教授いただきますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠を望んでいるのですが、お互いの生活が合わずなかなか難しい状態です。また私も高温期があったりなかったり、あっても高温期の期間が短く妊娠しにくい体です。まだお互い20代なのでしばらく自然に授かればと思っており、30になってもできないようなら治療することになっています。 今回は月経周期2日目に仲良くしただけです。排卵が14日目~17日目にありました。今は32日目に入っているのですが、生理はきません。通常の周期は30日から40日なのですが今回はいつもより早く排卵があったため高温期が15~18日間続いています(いつもは10日間前後)。昨日妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬は生理予定日の1週間後か仲良くしてから3週間後とあったのですが、まだ早すぎでしょうか? でも妊娠の可能性は低いですよね。

  • 妊娠の可能性

    似たような質問がたくさんありましたが、お手数おかけしますが私も質問させてくださいますでしょうか。 最終月経が12月31日スタート、排卵日はよくわかりませんがここ2週間ほど高温期が続いてます。先週より身体の調子が悪く、吐き気がたまに来ます。妊娠の可能性を期待しながら、まだ検査薬にひっかからないだろうなーと思いながらさきほど市販の妊娠検査薬で試してみましたが、案の定まだ真っ白の状態でした。 月経周期は28日~30日で、そろそろ来てもいい頃だと思うのですが、いつもは月経初日はおりものに血が混じったのが出てどんどんちゃんとした血になりますが、今月はまだおりものの血さえも出てきません。 これは単なる生理の遅れでしょうか?それとも検査薬で試すのが早かったのでしょうか?検査薬はPチェックというもので、おそらく性能はそこそこよさそうです。先週からの吐き気が気になるのですが、まだ妊娠しているという可能性はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性はゼロに近いのでしょうか

    みなさんのお声を聞かせてください。 私の月経周期はバラバラで26日~30日なのですが、今回5/31に生理が始まり、今現在生理が来ていないので今日妊娠検査薬で検査してみたのですが陰性でした。このまま生理が遅れれば再検査してみようかと考えていまるのですが、今日検査結果が陰性だったという事は妊娠している可能性は限りなくゼロに近いのでしょうか…

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは! 8月31日から、生理からありました。 大体、生理周期は早い時で25日 遅い時で35日とばらつきがあります。 過去に1度だけ、40日という月もありました。 ばらつき出したのは今年に入ってからで それまでは、30日周期でした。 前回の周期は、31日でした。 基礎体温は付けていないので分からないのですが 今回、生理が遅れたので11日に検査薬を使い 試してみましたが陰性でした。 その後も生理が来ないので 今日の午後、試しましたが陰性でした。 3日前くらいから、乳首が痛かったり 胃が気持ち悪かったり、眠い、おりものが多いなど 生理の前兆か妊娠の前兆かといった感じで モヤモヤしてます。3人、子供がいますが いずれも月経周期がきちんとしていた時に 授かったので、月経予定日より1週間遅れで 検査薬を使い陽性反応が出ました。 なので、今回は妊娠してないんだろうなと思うものの もしかしたら・・・という思いもあり悩んでます。 今週末は忙しいので、来週にでも産婦人科へ 行く予定でいますが、落ち着きません。 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?? 陰性という結果が2度も出ているのだから 妊娠してないですよね~きっと。 ちなみに、朝の体温は昨日から下がり始めました。 その前は、36・73~36・80くらいでしたが 昨日は、36・46に下がり 今朝は、36・30でした。

  • これは妊娠でしょうか

    みなさん、こんにちは。 妊娠について教えて頂きたく、投稿します。 具体的な症状は、毎月きちんと(大体30日周期)で来ている月経がなく、下腹部の痛み(月経前に酷似)や腰痛などがあります。においに敏感になって嘔吐する、耐えられないような眠気というのはありません。月経が来ないまま月をまたぐのは月経が始まって以来まだ2回目のことです。また、妊娠の経験はありません。 3、4月の月経はいずれも18日に、そして5月は23日にありました。6月は5日と21日に性向しました。どちらも最初から避妊具は使用していました。そして、23日頃本当に薄い出血があり(ティッシュにつく程度)、月経は今もありません。6月30日の朝に妊娠検査薬(生理予定日当日から使用できるもの)を試しましたが、これは陰性。7月4日に産婦人科を受信して改めて尿検査で妊娠検査をしてもらったのですがこれも陰性でした。エコーでお腹を見てもらっても特に異常はありませんでした。そして、月経を来させる注射をしてもらいました。 注射をした1時間後くらいからだるさ、発熱などの症状があり、その後数時間続きました。今はありません。5日からは月経痛に似た痛みが少し大きくなり「生理が来そうだな」と思わせる状態が今も続いています。そして、これは症状とはいえませんが「妊娠していたらどうしよう」「なぜ生理が来ないのだろう」「早く妊娠か否か知りたい」という思いがとても強いです。 6月30日と7月4日の妊娠検査で陰性であったということは、6月5日の性交では妊娠していないということになります。6月21日のほうはまだわからないのでしょうか?今、私がすべきことは何でしょうか。皆さんの知っていることを教えてください。 できるだけ詳しく書いたつもりですが、不足であればまたコメント欄などに付け加えます。ご回答よろしくお願いします…。

専門家に質問してみよう