• 締切済み

貯血の前日に暑気払 アルコールOK?

子宮筋腫でこのたび入院することになっています。 手術に備えて著血するのですが、その予定日の前日に会社の暑気払があるのですが、その時少量のアルコールって飲んでも大丈夫なのでしょうか? お医者様から食事制限の指示は無かったのですが、ちょっと心配になって。 ご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#251260
noname#251260
回答No.1

手術時に必要な血液をストックするのですから、アルコール代謝物が残っているかもしれない血液を保存するような、できるだけリスキーなことは避けられたほうが良いのではないでしょうか。  できれば、手術を予定している病院へ電話ででも確認されたほうが良いと思いますよ。

taro123
質問者

お礼

有難うございます。 確認したら少量ならOKといわれました。