• 締切済み

面接の当日キャンセル

今日の13時に面接を受けることになっていたんですが他社で働く事が決まりました キャンセルの電話をしたいのですが今すぐしたほうがいいのか 始業間際なので10時半頃まで待ってから電話するのとどちらがいいでしょうか

みんなの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.2

こんにちは。 相手の会社様にも今日のaerialistさんの面接に関する準備やスケジュールのご都合もあるかと思います。少しでも早いほうが良いと思いますので、今すぐ電話してみてはいかがでしょう?

aerialist
質問者

お礼

ありがとうございました 今すぐ電話します

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

こんな場合は1分、1秒でも早い方が良いです。 就業前なら電話に出ない可能性もあるでしょうが、何度も電話してみましょう。

aerialist
質問者

お礼

ありがとうございました 今すぐ電話します

関連するQ&A

  • バイトの面接をキャンセルをしたら…

    今日の18時からバイトの面接だったのですが、用意したはずの履歴書を紛失してしまったこと、アルバイトの面接で落とされまくっているのが原因で怖くなってしまい、キャンセルしてしまいました。 予約していたとはいえ、名前を名乗れとは言われず、ただ〇〇大学の学生、ということだけ答えていました。 キャンセルでは担当の方とは違う方だったのですが『キャンセルさせてください。』と告げると何か仰っていたようなのですが重要なところが聞き取れず、曖昧になってしまったので『じゃあもう面接は受けられないということですね、わかりました、伝えておきます』と言われて電話が終わってしまいました。 別の日にしてもらいたい、と言おうとしていたのですが、名前は知られていないとはいえ、声は覚えがあるでしょうし、もう面接は受けられないということでしょうか?

  • 当日の面接キャンセル

    正社員として働きながら、裏で転職活動をしております。 半月前に27日の10時から、採用の1次面接をセットして頂いたのですが、 仕事のトラブルで行けるか微妙な状況に・・。 当日のキャンセルはマナー違反となるでしょうか・・?。

  • 集団面接のキャンセルについて

    来週末にカフェのアルバイトの集団面接を予定しているのですが、面接をキャンセルしたいと思っています。 理由としては、面接場所が遠い、受かってもすぐに働けない。(金銭面でピンチなのですぐに働きたかったのですが、その店が4月にオープンだという事をのちに知った為) という理由です。 電話をしようと思うのですが、予約の電話をした時は(約1ヶ月前)予約係の方が応答してくれましたが現在もこの電話で繋がるでしょうか? また、断る時は何て言えばいいのでしょう?キャンセルする理由とか聞かれますか? お手数ながら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 面接キャンセル。

    面接キャンセル。 今日職安で仕事を紹介してもらいました。親に紹介してもらった仕事を見せたら仕事場までどうやって行くとか不便とかバスあるのかなど散々否定されました 。 あまりにも否定するので面接を自体したいんですけど、職安に行けば良いんでしょうか?面接先に電話すれば良いでしょうか? 教えて下さい!!

  • アルバイトの面接をキャンセル後、再度申し込み

    さきほど、求人広告を見てアルバイトの面接の申し込みを電話でしたんですが、「サービス業なので土日祝、お盆、年末年始は大丈夫ですか?」と聞かれたときに、祝日は無理なのに、うっかりしていて「大丈夫です」と言ってしまいました。(土日、お盆、年末年始は働けます) そのことを後から気がついて、再度電話で面接の申し込みをキャンセルをしたんです。 その時に、祝日は働けないのは大丈夫かどうか聞いてからキャンセルすればいいのに、そのことを聞かずにキャンセルしてしまったんですね;; もう一回電話して祝日はむりだけど働けるかどうか聞くのは、やはりその時点で面接に落とされるんでしょうか?? 私は、これが初めてのアルバイトで、申し込んだのも今日で初めてなので、少し緊張してしてしまいました;; さっきキャンセルした時も、「さきほど面接の申し込みをした○○なんですが・・・」と言ったので、また「さきほど面接のキャンセルをした○○なんですが、祝日は働けなくてもいいんでしょうか?」と聞くのはどうかと・・・。 何回も電話するのはやはりだめなんでしょうか?キャンセルしたり、そのキャンセルをまた取り消したりするのは・・。最初から聞いとけよって思われますよね;; もう一度電話する場合、日を改めたほうがいいのでしょうか? それとも、もう電話はしないほうがいいんでしょうか?(その時点で面接に落とされるから) どうなんでしょうか? だれか教えてくれませんか><? よろしくお願いしますm(__)m

  • アルバイトの面接、キャンセルは出来る?

    私は今、アルバイトを探して、ネットからいくつかのお店に応募しているのですが…。 今日のお昼ごろ、あるパチンコ店から電話がかかってきて、明日のお昼に面接に行くことになりました。 その後、親から電話がかかってきてアルバイト探しの様子を聞かれ(親とは離れて一人暮らしをしています)、そのことを伝えました。 すると親は、パチンコのお店なんてガラが悪いとか、力仕事もあるし女の子が働くような場所じゃないとか言って強く反対していました。 他にも応募しているお店があることもあり、別の所にしなさい、と言われたのですが…。 既に、面接の場所や時間も聞いてしまっています。 そこでお聞きしたいのですが。 アルバイトの面接って、キャンセルできるものでしょうか? 受かったとしても行かない予定なのですが、交通費(電車で数駅)を無駄にしても面接に行かなければならないでしょうか。 もしキャンセルできる場合、どのように言えばいいのでしょうか。 「他にアルバイトが決まってしまったから」というのも違うし、「親に反対されたから」と正直に言うのもおかしいですし…。 困っているので教えて下さい、お願いします!

  • キャンセルした面接を

    キャンセルした面接を 再度お願いすることはできるのでしょうか。 先日応募して面接まで約束して頂いたのですが、身内に不幸がありやむをえずキャンセルの連絡をしました。対応してくれたのは担当者以外の方で、特に理由を聞かれることもなく形式的な感じのやりとりで終わってしまいました。 今求人情報を見ていたら同じ会社が同じ職種で再募集していることが分かりました。そこでまた応募することはできるのでしょうか。その際には前にキャンセルした旨伝えたほうがいいですか。 書類選考等は行っておらず、問い合わせの電話で面接が決まった感じでした。 そしてもうひとつ気になっているのですが、記載されている待遇面で給与の昇給については書いてあるのですが、賞与については何も書いてありません。賞与はないと考えた方がいいのでしょうか。 正社員として働くからには賞与も期待してしまうのですが(今までもらえていたので)それを面接の際に尋ねるのは印象を悪くするでしょうか。 教えてほしいです。

  • 面接キャンセルについて

    筆記試験受かり次は一次面接なのですがある事情によりキャンセルしなくてはならなくなってしまいました。 キャンセルは電話がいいと思うのですがどう言えばうまく伝わるのか教えてください。 ○○大学○学部○○と申しますが○月○日の面接キャンセルさせてもらいたいのですが・・・ こんな感じで入ってあとはひたすらすみませんでしたといえばいいですかね? うまい方法例など教えてくださいよろしくお願いします。

  • 面接のキャンセル

    今就職活動をしています。 ある所に履歴書を送ったのですが、その時来たメールが 後日面接の日程を知らせるという事だったので、 その後暫く待ったのですが、中々面接の日程の連絡がなかったので、 その間に他の所に面接行ったのですが、今そこの結果が まだ出てない状態で面接の日程が決まったので返事を下さいと メールが来ました。 面接をキャンセルしたいのですが、出来る限り失礼にならない 良い断り方がありましたらお教え下さい。 お願い致します。

  • 面接を当日キャンセル

    派遣会社に登録しています。 今、数ヶ月後に契約社員になる予定の紹介予定派遣の面接に明日伺う予定です。 ただ、これまでとてもやるきではあったのですが友人に聞いたりネットで調べてこの業種の仕事は自分に向いていないと感じ、とても勝手なお話なのは重々承知なのですが辞退したいと思います。 まだ入社が決まっているわけではないので当日に辞退はコーディネーターさんにも企業にもとてもご迷惑をおかけしてしまうし、面接だけ行ってからお断りしようかと思っているのですが…でも辞退するつもりで面接を受けてお断りする事ももっとご迷惑なのかなと… この場合、辞退をお伝えするタイミングは面接前の当日と面接後とどちらがいいでしょうか。

専門家に質問してみよう