• 締切済み

接し方とか

質問は最後の方にあるので、前置きが邪魔な方はそこから読んでもらえると嬉しいです。 私は自分に自信が持てず、今まで少し「いいな」という子がいても、「どうせ」とか「私なんか」とか思って自己完結してしまい、ちゃんとした恋ができずにいました。 私は今まで2度しか告白されたこともなく(どちらも本気か疑わしいもの)、付き合ったこともないに等しいです。クラスサイトのかわいい人とかいう話題で名前が出ていたことがあるんですが、そういうのって皆ふざけて書いてますよね。周りの友達はほとんど彼氏もいるし、置いてかれてる感じがかなりしています。現役高校生なんですが、恋の1つくらい普通にしますよね…こんな女子高生って女としてどうなんでしょう? などと本気で悩んでいたのですが、かなり久々に恋的なものをしてしまったかもしれないのです。今度こそ頑張ってみようと思ってます。 何回か喋ったことはあるものの、相手は私の名前を知ってるくらいでしかありません。 こういう状態から少しでも進むには、とりあえず何をしたらいいのでしょうか…? 質問です ・全く気のない相手からされても、特にウザイとか思われない接し方 ・「気にならない」から、少しでも「気になる」に近づけるような行動や仕種など 読んでくださりありがとうございました。回答頂けると嬉しいです。

• clmy
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• pwhsh403
回答No.1

自信は最初から身につくものではありませんよ。 努力してこそです。 自然が一番だと思いますが、好きな相手を前にするとドキドキしてしまいますね。 いつも笑顔を心がけるのが良いと思います。 目が合うと微笑む。 それを繰り返すと、相手は好意を察してくれるはず。 人間の心理として、視界に入る、ということを心がけるのも良いと思います。 少し距離を置いて、いつも視界に入る範囲に居る、ふとした時に目が合うといつも笑顔を見せてくれる。 自然な笑顔が良いですよ。 接触が多いと自然と好意を抱きやすいというのも心理学では言われています。 しかし、最初は相手に印象づけるのが良いかも知れないですね。 頑張って下さい。