• 締切済み

接し方とか

質問は最後の方にあるので、前置きが邪魔な方はそこから読んでもらえると嬉しいです。 私は自分に自信が持てず、今まで少し「いいな」という子がいても、「どうせ」とか「私なんか」とか思って自己完結してしまい、ちゃんとした恋ができずにいました。 私は今まで2度しか告白されたこともなく(どちらも本気か疑わしいもの)、付き合ったこともないに等しいです。クラスサイトのかわいい人とかいう話題で名前が出ていたことがあるんですが、そういうのって皆ふざけて書いてますよね。周りの友達はほとんど彼氏もいるし、置いてかれてる感じがかなりしています。現役高校生なんですが、恋の1つくらい普通にしますよね…こんな女子高生って女としてどうなんでしょう? などと本気で悩んでいたのですが、かなり久々に恋的なものをしてしまったかもしれないのです。今度こそ頑張ってみようと思ってます。 何回か喋ったことはあるものの、相手は私の名前を知ってるくらいでしかありません。 こういう状態から少しでも進むには、とりあえず何をしたらいいのでしょうか…? 質問です ・全く気のない相手からされても、特にウザイとか思われない接し方 ・「気にならない」から、少しでも「気になる」に近づけるような行動や仕種など 読んでくださりありがとうございました。回答頂けると嬉しいです。

  • clmy
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.1

自信は最初から身につくものではありませんよ。 努力してこそです。 自然が一番だと思いますが、好きな相手を前にするとドキドキしてしまいますね。 いつも笑顔を心がけるのが良いと思います。 目が合うと微笑む。 それを繰り返すと、相手は好意を察してくれるはず。 人間の心理として、視界に入る、ということを心がけるのも良いと思います。 少し距離を置いて、いつも視界に入る範囲に居る、ふとした時に目が合うといつも笑顔を見せてくれる。 自然な笑顔が良いですよ。 接触が多いと自然と好意を抱きやすいというのも心理学では言われています。 しかし、最初は相手に印象づけるのが良いかも知れないですね。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 恋の始まり!?どうしたら…

    先日合コンをし、そのうちの一人に帰りにキスされました。 その時は特になんとも思わなかったんですが、その後また同じメンバーで飲みに行き、それからその人のことがすごく気になっているのです。 遊んでそうに感じる相手なので、本気になるのが怖いのですがドキドキが止まりません。 もう30超だしいい加減幸せになりたいし好きな人も欲しいと思ってたけど、いざ恋となると久々すぎて踏み切れずどうしたらいいかわかりません。 どういう行動をとるべきなんでしょうか。

  • 恋かどうかわからないんです…

     今、会社に来る運送会社の人がすごく気になるのですが、今まで本気で人を好きになったことがない為、この気持ちが恋なのかどうかわかりません。  名前しか知らない人なのにとても気になるなんて自分でも変だと思います。相手に彼女がいるのか結婚しているのかも全くわかりません。  思い切って告白した方が心のモヤモヤも無くなるとは思うのですが、引っ込み思案の為なかなか勇気が出せません…まして恋かどうかもわからないので何て言ったらいいかわかりません。  本当にどうしたらいいのか困っています。アドバイスお願いします。

  • この気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

    ある男性の話ですが、 昔本気で好きになった女の人が居たそうです。 彼女に何度も何度もアプローチして、お付き合いする事が出来たそうです。 しかし、お互いに誤解が生じ、別れる結果になったそうです。 彼女の事は今でも好きになった女性の中で一番好きだったと思うそうです。 そこで彼に質問しました。 「彼女から『やり直してくれないか?』と言われたらどうする?」と聞くと 「付き合わない」と答えました。 「何で?」と聞くと 「本気で好きな相手と付き合ったらお互い本気すぎてダメになる。本気で好きな相手とは付き合わないほうがいいんだよ」と答えました。 そこで(前置きが長くなりましたが)質問なんですが、 『本気で好きになった相手とは付き合わない』というお気持ち分かる方いらっしゃいますか?

  • ホンキの恋

    なんだか友達が一途にぁる人の事を想っているのを見て 私って今までホンキで好きだったのかな?? って感じるようになりました… 5人の人に告られて、4人は私から振りました… なんだか付き合っちゃうと 相手の悪い所ばかりが気になって冷めてしまぃます。。 自分って告白してくれた人をただ傷つけただけなのかな?? と、反省ばかりしていて なかなか次に進めません… まだ早いかもしれナィけどホンキの恋がしてみたぃんです!!! くだらない質問ですぃません。 みなさんの力を貸して下さい!!!!!!

  • 男性に質問です。

    私27歳ですが、現在45歳の人に本気で恋してます!! 相手の方はバツイチで大人な訳ですが、アタシみたいなクソガキが本気で相手にして貰えるなんて思ってません… 思ってないですが、本気で大好きなんです(´・ω・`) そこで男性に質問です。 18歳下の女から真剣に告白されたら、本気で相手にしてもらえるんでしょうか? そうゆう対象になりますか?? 宜しくお願い致します。。。

  • どうしたらj本気で振り向いてくれる??

    男性に特に聞きたいです! 体から始まってしまった相手に恋をしてしまったのですが、 どうしたら本気で告白してくれるでしょう? 好きか嫌いならどっち?と聞いたら、好きな方と答えてくれたのですが、 「そりゃ、嫌いな相手とはしないよな。」とあとで気が付きました。 好きは好きでも、友達としてなのか恋なのかまだ分からないと言われています。 が、どうしたら恋になってくれるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、ぜひともアドバイスをお願いしたいです! ちなみに彼は料理が得意なので、料理とかは振り向いてくれなさそうです(涙)

  • 新しい恋

    最近めっきり恋というものをしておりません。それはそれで、楽ちんでいいやと思う自分がいるのですが、やっぱりバレンタインのこの季節、心に隙間風がぴゅーと吹くんです。皆さんは今、恋をしていますか?その人とは、どうやって知り合ったのかしら?新しい恋を始めるための出会いって、どうやったら得られるのでしょう? 答えのない質問ですね。でもあたしが聞きたいのは、これからです。 男性の皆様。女の子のどんなしぐさが、あなたにはたまらないですか?こんなしぐさにドッキリしたなど、エピソード付きで待っています。

  • 男性の落ち着かない仕草

    向こうから話しかけてきてくれ、近しくなった人がいます。 時間があるときは、つい長く話し込んでしまうのですが、ときどき相手の仕草が気になります。 メガネを外したり、かけたり、ケースを取り出したり、クロスで拭いたり、またかけて外したり… 時計も外したり反対側の腕に付け替えたり、ということを延々繰り返します。 私が一方的に話しているわけではなく、相手の方が饒舌だと思います。 退屈してるのか?イライラしてるのか?話題が嫌なのか?時間がないのか? 気になってしまいます。 帰ろうか?と確認したり、自分が話すのを少し慎んでみたりしますが、なぜそうも落ち着かないのかわかりません。 ただ単に緊張しているだけなのでしょうか。 それとも多少なりとも不快な気持ちが現れているのでしょうか。 親しくなっていけばわかるのかもしれませんが、はっきり言わない人のようなので気がかりです。 どういうときにこういう仕草になりますか? なると思いますか?

  • こんな質問で申し訳ないのですが…涙

    こんにちは。 これは質問になってない気がします。ですからホントに気が向いた方だけ読んでいただければ幸いです。。 あの、私今ちょっと、いや、かなり不安になっております。 実は、ある男性と出会い、私は恋に落ちました。 彼が私を食事に誘ってくれたので、私は喜んで行きました。楽しく食事もできました。しかし、その帰り道、彼は私の手を繋いできました。そしてその後、抱きしめてキスまでしてきたのです。 もちろん、まだ付き合ってません。 でも私は彼を好きだったので、抵抗どころか嬉しかったのです。 しかし後で発覚したのですが、彼は本気ではありませんでした。キスをしたのはただキスがしたかったから。それだけ。 私は、好きな人に遊ばれてしまった(言い過ぎかもしれないけど。。)。 そんな人だと見抜けなかった私が悪いのです。だからこの件でどうこう言いたい訳じゃないんです。 前置きが長くなってしまったのですが、この彼は、外見も、発言も、まったくそういう人だと思えないほど「まとも」でした。しかし本当はそうではなかった。 だからこそ、私はかなりのショックを受けてしまい、ちゃんと私を愛してくれる人がこの世の中にいるの!?と、今、呆然と涙しています。 …本当は分かっています。いつか誰かが、ちゃんと愛してくれるって。でも今、すごーーーく不安になってしまって。 だから、分かっているけど、だれかの口から聞きたいのです、「そんな人もいるけど、そんな人ばかりじゃない」って。 ごめんなさい、これって質問じゃないから、本当はここに書いちゃいけない事だと思います。だけど、、誰か、暇な方、励ましてください…

  • ニコ生のリスナーさんに恋をしてしまったかもしれません、

    ニコ生のリスナーさんに恋をしてしまったかもしれません、 とある放送のリスナーで ある日リスナーだけでスカイプの会議通話をしようという話になり 5人あつまって 現在未だに通話しているのですが(1人は抜けました) 時間がたつごとに1人の方に惹かれてしまい もうどうしたらいいのか解りません。 私がてれるのを面白がって みんなで好き好き行ってくるのですが 彼に言われると本気で顔が熱くなります。 これは恋ですか?、 相手の住所と名前は知っています(教えてくれました) こんどこの中の4人で会おうとういう話をしています。 文章がめちゃくちゃですが これは恋ですか? 止めた方がいい恋でしょうか? 止めた方がいいならどうしたらいいでしょうか? 年の差は1歳相手が上です。