• ベストアンサー

恋の始まり!?どうしたら…

先日合コンをし、そのうちの一人に帰りにキスされました。 その時は特になんとも思わなかったんですが、その後また同じメンバーで飲みに行き、それからその人のことがすごく気になっているのです。 遊んでそうに感じる相手なので、本気になるのが怖いのですがドキドキが止まりません。 もう30超だしいい加減幸せになりたいし好きな人も欲しいと思ってたけど、いざ恋となると久々すぎて踏み切れずどうしたらいいかわかりません。 どういう行動をとるべきなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.7

こんにちは。 もしあなたが幸せになりたいと思うなら あなたから何も連絡しないことです。 あなたから動いたら相手は調子に乗るだけです。 会ってすぐにキスできる男は 自分に自信がある男か,遊びなれている男です。 後者ならあまりお勧めはできませんが, どんなにやめとけといわれても すきになったものは仕方ないですよねー。 前者だったら,あなたからなにも連絡しないことで, 「自分から誘ってみよう。」となるはずです。 この先なにも連絡がなかったら,彼はあなたのことを なんとも思っていないということです。 でも,もしもあなたがどうしても連絡したくなったら 誘うメールではなく,どうでもいいメールを毎日同じ時間に 送りましょう。 ちょっとは気になってくれるはずです。 30を過ぎての恋愛ですから, 時間がもったいないですよ。 同じ30代の女性として,応援しています。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれるのは怖くて私から誘い連絡は今のところ入れられそうにありません…。 他愛のない連絡はカレから時々くれているので、もう少し様子を見ながら接していきたいと思います。 応援、心強いです!

その他の回答 (6)

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.6

他の方も書いておられますが 合コンでいきなりキス。かなり軽いですね。 こういう方は、他の女性にも同じ事をしているでしょう。 30超で幸せになりたいと思うなら、この彼はやめた方がいいと思います 絶対浮気するでしょうから。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人にも同じようなことしてるかもってことは私も考えましたが、そんな相手になんでドキドキしてしまってるんだろうって思っちゃいます。

noname#36058
noname#36058
回答No.5

ドキドキですねぇ(*^_^*) でも遊んでそうな相手で怖い。と思われるのであれば、少し様子を見てみては?初対面でキスできるノリの彼にこっちから好意を見せて寄って行くとそれこそ遊ばれそうですしね^_^; ドキドキで舞い上がっちゃうと慌てちゃうカモしれませんが、ここは大人の女性ですし、素敵な大人の女!!って所をアピールはいいと思います(*^_^*) まずは頑張りすぎず~素敵な女性アピールで相手のアクションを見てみては? がんばってくださいね☆

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれないよう様子見ながら接していきたいと思います!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 困りましたね(笑。 男と女は理屈じゃないし、ルールもありませんから彼が一方的に悪者だと決め付けるのもどうかと思いますけど…。 適当に様子見ながら、今のドキドキを楽しんでみるのが良いのでは? 相手が遊びと言うか軽く相手をしているようなら、すぐに気付きますよ。 とりあえず、先を急がないように。無理してでもちょっと大人になって、余裕を持った対応をしましょう。 ふぁいっとー! でわ!

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にも隙があったんでしょうが、軽い相手に本気になるのは怖いです。 余裕を持った対応を心がけます!

noname#52605
noname#52605
回答No.3

こんにちは。 私も#1さんと同じかな。初対面なのに・・・手が早い!? Mikan04Juneさん自身、 >遊んでそうに感じる相手なので、本気になるのが怖いのですがドキドキが止まりません。 と感じているのですよね。たぶん、彼はMikan04Juneさんを試していると思います。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手が早いですよね。そんな相手にもし本気になってしまったら…と思うと怖いです。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.2

軽いですね…。 久々のキスでドキドキされただけだと思います。 >もう30超だしいい加減幸せになりたい そう思われるのなら、この彼はあなたに相応しくない相手だと思います。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽いですよね。私も同感です。だからこそ本気になってしまうのは怖いです。

回答No.1

こんにちは。 合コンってことは初対面ですよね? 合コン帰りにキスするなんて軽すぎです! 確実に遊んでる人ですね。 絶対に忘れたほうがいいです。 キスされたことで舞い上がってる気持ちがわかりますが、恋の始まりではなく、悪夢の始まりですよ。 目を覚まして下さい!!!

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪夢の始まりにならないことを願います…。

関連するQ&A

  • 「もっと知りたい」は恋の始まり?

    今、少し気になっている人がいます。 でも「好き~!」っていう感じではなく、暖かい感じの する人で「もっと知ってみたいな」って思っています。 でも、甘えたいとかそれこそキスしたいとか、 まだそこまでの感情はありません。(イヤなわけではないですが) 今まで、パッと火がつくような恋愛ばかりでしたので 不思議な感じです。これって恋のはじまりなんでしょうか?

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 恋をすると…

    私は恋をするとそれが片想いでも何となく毎日が楽しくなります。みなさんは好きな人ができて恋をすると、どうなりますか?? 幸せオーラが出たり、普段の行動に変化が起きたり、逆に落ち着かなくなったり、その人のことばっか考えたり、おしゃれになったり、努力したりしますか?? それは大人になってもですか?? 他の人は恋をするとどうなるのか気になったので、よかったら教えてください☆

  • 恋のはじまり

    はじめまして。 突然なのですが、最近気になっている人がいます。 彼は27歳フリーター、私は彼のバイト先の上司(正社員)28歳です。 最近彼の行動が気になったり、もっと喋りたいなあと思ったり、 彼はバイト仲間の女の子と仲が良いのですが、一緒に帰っていたり、休憩時間が同じで一緒に外に出て行ってたりすると、付き合ってる??とか。 これは恋なのでしょうか。。ていうのも変な質問ですが、、 私は半年以上前に元彼と別れました。それから引きこもり生活だったのですが、 そろそろ結婚を意識した出会いをしたいと思っています。 バイトの子に恋なんてダメなのは分かってますし、雑談以外バイトの子とのプライベートの関わりはほとんどもっていません。 引きこもり過ぎて視野が狭くなったのでしょうか。 もっと他に出会いを求めなければと思っています。 乱文になって申し訳ありません。 28にもなってこんな質問・・・とは思いますが、、 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 恋をとるか友情をとるか・・・

    先日、大学の同じ研究室の人たちと合コンに行ったのですが、不幸にも先輩と同じ人を好きになってしまいました。 たった1回会っただけなのに頭から離れません。が、先輩も同じくらい本気らしいです。僕としては、その子と付き合いたいし、でも同じ研究室の先輩とギスギスはしたくないし、その狭間ですごく揺れています。 これからこの恋をどうやって進展させていけばいいですか?いいアドバイスがあればください。お願いします。

  • 「恋に恋している」とは、どういう状態でしょうか

    恋に恋している、とよく言いますが、本当に恋しているときと恋に恋しているときの違いは何でしょうか? 最近すごく久しぶりに好きな人ができたのですが(高校生のとき以来なので6年ぶりです(^_^;)、久々すぎて本当に好きなのか、それともその「恋に恋しちゃっている状態」なのか、自分では区別がつきません。実は今回、彼のことを思うと苦しくて眠れない(文章にすると恥ずかしいものがありますが)、ということを生まれて初めて経験しました。ですが、彼のどこが好きなのか、自分でも全く分からないのです。ルックスもタイプではないですし、性格を知っているほど深く話し込んだわけでもありません。ということから私は本気なのか、そうではないのか区別できないのですが…。 皆さんはどういうところから本気かそうでないかを区別していらっしゃるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。