• ベストアンサー

恋の始まり!?どうしたら…

先日合コンをし、そのうちの一人に帰りにキスされました。 その時は特になんとも思わなかったんですが、その後また同じメンバーで飲みに行き、それからその人のことがすごく気になっているのです。 遊んでそうに感じる相手なので、本気になるのが怖いのですがドキドキが止まりません。 もう30超だしいい加減幸せになりたいし好きな人も欲しいと思ってたけど、いざ恋となると久々すぎて踏み切れずどうしたらいいかわかりません。 どういう行動をとるべきなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.7

こんにちは。 もしあなたが幸せになりたいと思うなら あなたから何も連絡しないことです。 あなたから動いたら相手は調子に乗るだけです。 会ってすぐにキスできる男は 自分に自信がある男か,遊びなれている男です。 後者ならあまりお勧めはできませんが, どんなにやめとけといわれても すきになったものは仕方ないですよねー。 前者だったら,あなたからなにも連絡しないことで, 「自分から誘ってみよう。」となるはずです。 この先なにも連絡がなかったら,彼はあなたのことを なんとも思っていないということです。 でも,もしもあなたがどうしても連絡したくなったら 誘うメールではなく,どうでもいいメールを毎日同じ時間に 送りましょう。 ちょっとは気になってくれるはずです。 30を過ぎての恋愛ですから, 時間がもったいないですよ。 同じ30代の女性として,応援しています。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれるのは怖くて私から誘い連絡は今のところ入れられそうにありません…。 他愛のない連絡はカレから時々くれているので、もう少し様子を見ながら接していきたいと思います。 応援、心強いです!

その他の回答 (6)

• nagi_12
回答No.6

他の方も書いておられますが 合コンでいきなりキス。かなり軽いですね。 こういう方は、他の女性にも同じ事をしているでしょう。 30超で幸せになりたいと思うなら、この彼はやめた方がいいと思います 絶対浮気するでしょうから。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人にも同じようなことしてるかもってことは私も考えましたが、そんな相手になんでドキドキしてしまってるんだろうって思っちゃいます。

noname#36058
noname#36058
回答No.5

ドキドキですねぇ(*^_^*) でも遊んでそうな相手で怖い。と思われるのであれば、少し様子を見てみては?初対面でキスできるノリの彼にこっちから好意を見せて寄って行くとそれこそ遊ばれそうですしね^_^; ドキドキで舞い上がっちゃうと慌てちゃうカモしれませんが、ここは大人の女性ですし、素敵な大人の女!!って所をアピールはいいと思います(*^_^*) まずは頑張りすぎず~素敵な女性アピールで相手のアクションを見てみては? がんばってくださいね☆

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれないよう様子見ながら接していきたいと思います!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 困りましたね(笑。 男と女は理屈じゃないし、ルールもありませんから彼が一方的に悪者だと決め付けるのもどうかと思いますけど…。 適当に様子見ながら、今のドキドキを楽しんでみるのが良いのでは? 相手が遊びと言うか軽く相手をしているようなら、すぐに気付きますよ。 とりあえず、先を急がないように。無理してでもちょっと大人になって、余裕を持った対応をしましょう。 ふぁいっとー! でわ!

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にも隙があったんでしょうが、軽い相手に本気になるのは怖いです。 余裕を持った対応を心がけます!

noname#52605
noname#52605
回答No.3

こんにちは。 私も#1さんと同じかな。初対面なのに・・・手が早い!? Mikan04Juneさん自身、 >遊んでそうに感じる相手なので、本気になるのが怖いのですがドキドキが止まりません。 と感じているのですよね。たぶん、彼はMikan04Juneさんを試していると思います。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手が早いですよね。そんな相手にもし本気になってしまったら…と思うと怖いです。

• hinagiku2
回答No.2

軽いですね…。 久々のキスでドキドキされただけだと思います。 >もう30超だしいい加減幸せになりたい そう思われるのなら、この彼はあなたに相応しくない相手だと思います。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽いですよね。私も同感です。だからこそ本気になってしまうのは怖いです。

回答No.1

こんにちは。 合コンってことは初対面ですよね? 合コン帰りにキスするなんて軽すぎです! 確実に遊んでる人ですね。 絶対に忘れたほうがいいです。 キスされたことで舞い上がってる気持ちがわかりますが、恋の始まりではなく、悪夢の始まりですよ。 目を覚まして下さい!!!

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪夢の始まりにならないことを願います…。