• 締切済み

昔UMAだと思われていた動物・植物って?

昔、まだ未開の地が多く存在した時代、 今では誰もが知っているような動物がUMA(未確認生物)とされ まるで伝説のように扱われる事例が多々ありましたよね。 私の知る限りですと、セイウチやパンダがそれに当たります。 他にも、昔はUMAや伝説だと思われていた動物・生物がいたら、些細なことでもいいので教えてください。 そういう伝説を紹介したサイトや本があれば、それも読みたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

欧米では、19世紀半ばに発見されるまでゴリラは架空の生物と考えられていました。発見されて以降も、生息地が欧米の研究者が入って行きにくいジャングルの奥深くであったため、なかなか正確な生態は分からなかったそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9