• 締切済み

産後、Hが少なくなったことが不満で夫にうちあけました。

24歳(自分)夫26歳です。 出会って4年目、結婚9ヶ月、4ヶ月前に出産しました。 出産してから今まで2回しかHがありません。 妊娠中だってずっとしてて(さすがに1ヶ月に1回とかだけど)9ヶ月目までHはありました。 私はかなり不満ですごく悩んでて昨日思い切ってうちあけました。 このままずーっとこの状態じゃ耐えられない。 性の不一致で離婚している人もいるんだよ。なぜなの?と。 そしたら原因は自分でもわからないそうなのです。 仲が悪いわけじゃないんです。 毎日キスはあるし、抱っこもしてるし ふざけてお尻触ってきたりとかスキンシップはあるし 共通の趣味があり笑顔で過ごしているし 子供は可愛い盛りで2人で今を幸せに思っているし シングルベッドで狭いですけど二人絡みついて眠るのがお決まりで今もそうしてるし なのに・・Hが少ない それだけが不満です。 私は性行為そのものがしたいわけじゃないんです。 夫に求められたい・愛されてるのを実感したいんだと思います。 原因は何が考えられますか? ちなみに今仕事はそんなにきつくはなさそうです。帰りも早いし。 出産して体型も変わってないし、体重だってむしろ減りました。 お化粧だってしてるし結婚する前の服を着てるし気を使ってます。 立会い出産ではないです。 授乳する姿を見せてるのが悪いんでしょうか・・ 今夫が気が向いたとき(1ヶ月に1度程)のHを 妊娠前のような夫婦関係(1週間に1~2回)が理想なんですけど どうしたらいいのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.10

今、セックスするとなると 当然ご主人様がゴムをつけると言うことになりますね 授乳ちゅうのあなたが、ピル飲むわけにも行きませんし 参考になるかどうかわかりませんが 私は三人目の子供を望みませんでしたので 夫に避妊することを求めたのですが 夫は、ゴムつけてまでしたくないと言いました 若いころは、なんて勝手なと思いましたが 今ようやくわかったのですが ゴムをつけてするセックスは 彼にとって、あまり気持ちよいものではなく むしろ苦痛だったようです 私の主人は、貴方のご主人様と違い 若いうちは、どうしても体を触れ合うと 入れたいと言う人でしたから レスになりました 子供が大きくなって、関係も取り戻し 夫婦としての気持ちを取り戻せたことで もうセックスレスはこりごりと思ったのでしょう やっとゴムつけてくれるようになりました ご主人様もあなたが、大好きでも 何かセックスにいたることのできない理由があると思います スキンシップだけでは、満足出来ないお気持ち とてもよくわかります 私もそうです ここは時間をかけて、ご主人様が どうして、だめなのか正直に話してくれるまで 忍耐しましょう、 ご主人様にうんと甘えて 頼りにしている雰囲気の生活 つずけてください お母さんじゃなくて、私は貴方の妻なのと言う気持ちで 生活続けたら、きっとまたそんなに長い先のことじゃなくって 夫婦の夜の生活、取り戻せると思います

• 2006mama
回答No.9

ホント、皆の言うとおりキチンとお化粧して体系もバッチリ元通り。 スキンシップだってあるし浮気してないし… もう少し待ってあげてもいいんじゃないですか?(^-^) ウチからしたら羨ましいくらいですよ! チビちゃんが気になるetc. 旦那様の思うところがあるのでは… もう少ししてチビちゃんを数時間でも預けられるようになったら、二人でラブホに行くか一泊するなりしてチョコット刺激を与えて徐々に昔のペースを掴むとか? 自宅で自分から誘うって、なんとなく飢えてるみたいで恥ずかしいし寂しいですもん(私も誘って恥ずかしいと思った事が…)。 とにかく風俗&浮気してないならOKじゃないです? ね(^_-)☆

noname#37108
回答No.8

度々、すみません。 旦那さん、ちゃんと貴方の気持ち受け止めてくれるだけいいと思いますよ。 それから、やっぱりBabyがそばに居たんじゃ 落ち着きませんしね^^ 今は、女の人として寂しい気持ちが募ってしまってるからなんとなく、納得がいかないんでしょうね。 でも、まだ一緒の布団で寝てくれるだけいいじゃないですかぁ~ あたしは、旦那とあたしの間に子供が挟まってましたから・・・ うらやましいです。

noname#101298
noname#101298
回答No.7

たしかに、男性のほうが望んでいないのに自分から誘うのってつらいですよね・・・ 男性は、出産に立ち会うとショックでできなくなる人がいると聞きますよね。母乳をあげている姿とか見ると、母性を感じてしまってできなくなってしまうのではないですか? 母親としての姿を見せないようにしてみたら、違うかもしれないですね。 まだお若いので、時間が解決してくれる問題かなと思うのですが・・・

noname#36027
noname#36027
回答No.6

考えられることをいくつか思い浮かぶままに綴ってみました。 ・もしかして赤ちゃんが一緒に寝ているお部屋だったりしませんか?なんとなく落ち着かないってありますよ。 ・あと赤ちゃんが泣きだすんじゃないかと、なんとなく集中できないとか… ・母乳をあげている間はその姿を見ていたら、母親としての姿をすごく感じているはずです。その姿とダブってしまって…ということはないですか? でも不思議ですよね~ 普通は出産後にHしたくなくなるのは女性の方なのに(笑)私は触られるのも嫌でしたね。でもこれって出産後の女性は至って普通の生理的な現象みたいです。赤ちゃんが飲むおっぱい触らないで~~~~って感じでしたよ(苦笑)主人のこと愛しているのにそうでしたからね。 きっとご主人、奥さんの体のこと考えているんだと思いますよ。本とか読まれてませんか? 出産後3ヶ月くらいは元に戻らないから、性生活は控えたほうがよい…と結構書いてあったりしますからね。 太鼓腹になって髪振り乱して生活していない限り、大丈夫です!  きっと一時的なもので、赤ちゃんとの生活が落ち着くにつれて元に戻りますよ。

nami__nami
質問者

お礼

赤ちゃんと同室です・・狭い部屋にシングルベッドとベビーベッド。 落ち着かないか…そっかぁ。 赤ちゃんが泣き出しそうで落ち着かないっていうのは私もあります^^; やっぱ「母」かぁぁぁorz 出産後しばらくは私も全くしたくなくてむしろ誘われないからありがたいぐらいに思ってて、 産後2ヶ月くらいしてようやく夫が、体はもういいの?って聞いてきて これから元通りの夫婦生活が始まるんだ~と思ったら1ヶ月に1度なんて どうしちゃったんだろうってわけなんです。。 一時的なものというご意見がちらほらあるので そういうものだったらいいんですけど・・ ご回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.5

SEXって同じ女性とばかりだと飽きますよ。 nami__namiさんだって好きで買った洋服、でも数回 着たら飽きちゃって今では全然着ない!っていう経験 ありますよね。それと同じなんですよ。 でも旦那はnami__namiさんとのHに飽きただけで nami__namiさんに飽きたわけではないんです。 だから二人絡みついて眠ているんです。 ここでの質問で女性からこの手の質問って多いですよ。 俺から言わせてもらえばなんでHでしか愛を確かめら れないのかな。 仲が悪いわけじゃない、毎日キスはある、 抱っこもしている、スキンシップはある、 共通の趣味があり笑顔で過ごしている。 子供は可愛い盛りで2人で今を幸せに思っ ている。こっれだけで十分じゃないですか。 もし旦那がこの質問みたらがっっかり来ると思い ますよ、なんでここまで仲が良いのにHしないか らって愛が感じられないの?と。 旦那、きっと他の女性とならHすると思います。 Hが嫌いなのではなくnami__namiさんとのHに飽きた だけなんですよ。 でも付き合いが長ければこんなものですよ。 そんなにHにこだわる必要ないと思うのですが。 男から言わせてもらえば・・・・・・・・・・。 なんか下手すると 毎日キスはない、抱っこもしない、スキンシップ もない、共通の趣味にまい、笑顔で過ごせない、 2人で今を幸せに思っていない、 でもHだけあれば満足ともとれますよ。 これじゃ旦那は可愛そうですよ。

nami__nami
質問者

お礼

ショック… 飽きたの?って聞いたらいや、そういうわけじゃないって言ったから鵜呑みに信じたけど私とのHに飽きちゃったのか。。 そういう可能性もありますよね。 Hは私にとって重要です。 元から淡白な人だったらいいんです。 変わってしまったから、前のように求められないから焦ってるんですTT 恵まれた夫・恵まれた生活があるのに贅沢で欲張りですね私… この質問夫が帰ってきたら見せようと思ってたけどまずいですかねやっぱ。

noname#36774
noname#36774
回答No.4

男性は出産した女性を女として(というか性の対象として?)みれない傾向があるってどっかで読んだことがあります。でも一概には言えないだろうしご主人の気持ちはご主人にしかわからないのでなんともいえません。。 帰りも早いようなら不倫はまさかないでしょうから。 自分からしかけるしかないですよ!笑

nami__nami
質問者

お礼

不倫は今のところなさそうです。 自分からしよって言ったらすることにはなると思うんです。 雰囲気つくって自分がリードしてHにもっていこうと思いましたが なんだかみじめな気がしてやめてしまいました・・ それでHしても問題の根本的解決にならない気がして。 もしかしたら無理に付き合わせてるのかもしれないし… あくまで誘われたい自分・・わがままですかね。。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

やはり、今までは二人だったのが赤ちゃんとはいえ、もう1人増えたので、ってのもあるのではないかなーと。心配することはないと思いますが子供目の前にしてはやはり「母」の姿にうつってしまうからではないかなーと。 今までと同じだから求められるのではなく、やはり同じでも飽きるのはあるので、ちょこっと何か工夫で気分変えてみる心がけも必要なのかなと思います。 結婚前に来てた服が着れることがいいのではなく、やはり結婚前とちょっと変わった何か(服装でもメイクでもいいですが・・・)きっかけがいると思います。ずっと一緒だからずっと同じに愛されるってのは違う気がします。時間がたつほど目新しい何かに気づく方が、成長があるようで新鮮味もあるのがいいんだと思います。

nami__nami
質問者

お礼

「母」かぁ~…orz 私は夫のことは大好きで「お父さん・パパ」という目で見たことはありません。 私がそういう目で見られているとしたら悲しいです。 飽きたのかぁぁぁorz 新鮮な何かが必要ということですね。 服のタイプをがらりと変えてみようか… 回答ありがとうございます。

• hck
回答No.2

結婚6年、夫24歳・私26歳の夫婦です。(逆ですね) 子供は3人です。 奥様の努力は偉いですね! 私は何もない日はすっぴんで部屋着ですw うちは出産前後1ヶ月以外はずっと週3-4回と多いほうだと思うんですが、夫も私もお互いに「しなくてもいいや」という時期はありましたよ。 旦那さんは今が幸せだからHにこだわってないかもしれませんし、男の人ですから赤ちゃんとの生活にも慣れるまで時間がかかるかもしれません。(泣いたら中断…とか考えると萎えたりするので) それとも上記みたいに「そういう時期」かもしれません。 男の人はプレッシャーを感じると余計できなくなりますから、今仲が良くて幸せならいいのではないでしょうか。 もし質問者様がしたくないのに相手がしたいから応じる…ってなったら逆に苦痛じゃないですか? 自然とまた戻っていきますよ。 ちなみに余談ですが…私25歳を過ぎてから少々性欲が落ちました。 旦那様も下降気味だったりして…。 これはうちの夫も質問者様も25歳を過ぎたら下降するかもしれないしわかりませんよね(^_^;)

nami__nami
質問者

お礼

週3-4回…仲良しさんなんですね。うらやましい限りです・・ >旦那さんは今が幸せだからHにこだわってないかもしれません 目から鱗です…こういうタイプのレスもあるんですね。 そうかもしれないです。 プレッシャー…昨日の話し合いでかけてしまったのかもしれません。 あまり追い詰めたくはなかったんです私も。。 無理にするっていうのが一番嫌なので仰るとおり、しばらく様子をみてみるのもいいですね。 回答を読んでなるほどーを連発してしまいました。 参考にします。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼は、きっと貴方の体のこと心配してるんじゃないでしょうか? 結婚したら、それ位じゃないでしょうか?

nami__nami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~私の体が心配だとも言ってました。。(育児で疲れてるのではと) それさえもなんだか言い訳のように聞こえてしまったんです… ひねくれてますね私。。 結婚したら月1って普通ですか。 私は耐えられないです。おかしいのかな。。