• ベストアンサー

音楽メドレーを作りたい

音楽(曲)のメドレーを作りたいのです。5~6ぐらいの曲をつなぎが途切れないようにしたいのですが、ただ各々の曲は全部さびの部分だけを使ってメドレーにしたいと思っています。まったくの初心者です。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこまでやりたいのかわかりませんが、つなぎ目のリズムやキーまで合わせる、なんてことをする訳じゃなく、単にクロスフェードで繋ぐだけ、という前提で書きます。 音声ファイルはすでに用意してあるのですか? まだの場合、CDからWaveファイルを抜き出すのに CD2WAV32 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html Waveファイルの必要な部分のカット、フェードイン、フェードアウトなどの加工は SoundEngine Freeが使いやすいでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html クロスフェードでの音声合成はマルチトラックが扱えるこちらがタイミング合わせとかやりやすいと思います。 Audacity http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html 一から十までここで説明は不可能(というか、したくない)ですから、ご自分で用語、ソフトの使い方などは調べて下さい。

関連するQ&A

  • 音楽

    流行りの音楽とかがサビとかだけ流れて次の曲にかわっていくってのが永遠と続くサイトないですかね?まぁいわば様々な歌手・曲のメドレーみたいな。 あるいわウインドウズメディアプレイヤーで自分がPCに保存してる音楽をサビとか一部分だけ流し次の曲も同じようにってどんどん流れていく機能とかないですか? あるいわ他にそのようなソフトがあるとか? まぁつまり喫茶店でいろんな音楽が有線でいろいろ流れていくようなのを家でしたいわけです 説明下手ですみません

  • メドレーを分割するには

    ニコニコ動画でメドレーを音楽ファイル(MP3)で保存したのですが、 時間が長くて聞きたい曲まで飛ばすのが面倒です。 メドレーをトラックごとに分割できる方法(ソフト)はあるのでしょうか? 保存したメドレーは曲と曲の間に無音の時間が2,3秒あります。

  • リズミカルなクラシックメドレー

    リズムボックスに合わせて、クラシックのサビ部分をメドレーにしているタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 商品名をご教示くださいませ

  • 嵐の曲で4分のメドレーを考えてください!

    アイドルグループ「嵐」の曲を、4分に収まるように、 いいとこどりして、メドレーを作るとしたら、どういう順序で、 なんの曲を選びますか? 今度、発表会で嵐の曲をやろうかと思うんですが、 ふつうに1曲やるのはつまらないので、メドレーしようかな…と。 万人受けするやつにしてくださいね。 ファンしか分からないような…例えばカップリングとかは×で。 最悪、サビばっかくっつけることになるかも!? できれば順番も一緒に考えてくださると嬉しいです。

  • *できれば無料で音楽の一部を切り取ってつなげることが出来るソフトを探し

    *できれば無料で音楽の一部を切り取ってつなげることが出来るソフトを探しています* あるわけないかもしれませんがあんまりウイルスかじゃなくて 無料でできるソフトかサイトかなにかはないでしょうか?? よく動画サイトを見ると音楽のサビの部分だけを何曲も繋げてメドレーみたいにして作っている方が るんですけど、それってなにか使ってやっているんですよね? なにかソフトかなにかがあったら出来るんじゃないかと思って 質問しました。もしなにか知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 音楽編集ソフト(メドレーみたいのを作る)

    音楽編集ソフトでメドレーを作りたいんですが、なかなかいいソフトが見つかりません。今sound engine のソフトを使用しているのですが、曲と曲の間のクロスフェードがうまくできません。例えば「フェードアウトとフェードインを重ねる(小さくなっていく音と大きくなっていく音を重ねる)見たいな感じができません。途中で音が切れてしまうんです。それと、曲と曲の間にドラム?かなんかを自動(あるいは自分で)挿入できますか?(自然に曲を繋ぎたいんです・・・)やり方知ってる方がいましたら簡単でいいんで教えてください! あとこれ以外にこういうことが出来るいいソフトあったら教えて下さるとうれしいです。

  • メドレー曲

    メドレー曲をひとつずつの曲に分けることって出来ますか?

  • 音楽メドレーをアップしたいのですが…。

    ムービーメーカーを使って、音楽メドレーを作り、某動画サイトにUPしようとしたところ、WMVでは重過ぎて投稿に失敗してしまいます。 FLVに変換したいのですが、なにかおすすめのソフトはございますでしょうか?なるべく簡単なもので…。 Rivaなどはバージョンの関係で使えません。

  • 曲のメドレー録音

    MDにいろいろな音楽を、ノンストップでメドレー録音してみたいのですが、 その際に曲と曲の間は、前の曲がフェイドアウトし、 同時に重ねて次の曲がフェイドインするようにしたいのです。 なるべく安い予算で創ってみたいのですが、 どんな機器を取り揃えればいいでしょうか? 教えてください。

  • いくつかのwaveファイルをつなげて、一つのメドレーにするソフト

    今、曲が入ったwaveファイルを何曲かをつなげて、メドレーを作っています。 曲と曲の接続部分の、 曲の最後をフェードアウトさせて、次の曲の最初をフェードインさせて、「二つの曲を重ねて再生しながら曲が変わっていく」ということをしたいです。 wave編集ソフトで ・フェードインとフェードアウトさせるソフト ・2つの曲の選択した部分を重ねて、ひとつのファイルにするソフト の2つのソフトをもっていて、理想のメドレーを作ることは可能なのですが、時間もあまりかけたくないので、 上のような操作が同時に楽にできる「メドレーを作るためのソフト」みたいなものを作った人はいないのでしょうか? そのようなフリーソフトがあれば、ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう