• ベストアンサー

メドレー曲

メドレー曲をひとつずつの曲に分けることって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -motto-
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.1

こんにちは。 まず、その曲をwav形式に変換してください。 次に下のソフトを使ってwavファイルを開きます。 http://www.cycleof5th.com/download/index.htm これで曲を1曲分だけ残して「名前を付けて保存」します。 それを全曲分繰り返せば1つの曲になります。

tarutarubo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嵐の曲で4分のメドレーを考えてください!

    アイドルグループ「嵐」の曲を、4分に収まるように、 いいとこどりして、メドレーを作るとしたら、どういう順序で、 なんの曲を選びますか? 今度、発表会で嵐の曲をやろうかと思うんですが、 ふつうに1曲やるのはつまらないので、メドレーしようかな…と。 万人受けするやつにしてくださいね。 ファンしか分からないような…例えばカップリングとかは×で。 最悪、サビばっかくっつけることになるかも!? できれば順番も一緒に考えてくださると嬉しいです。

  • 音楽メドレーを作りたい

    音楽(曲)のメドレーを作りたいのです。5~6ぐらいの曲をつなぎが途切れないようにしたいのですが、ただ各々の曲は全部さびの部分だけを使ってメドレーにしたいと思っています。まったくの初心者です。アドバイスお願いいたします。

  • 曲のメドレー録音

    MDにいろいろな音楽を、ノンストップでメドレー録音してみたいのですが、 その際に曲と曲の間は、前の曲がフェイドアウトし、 同時に重ねて次の曲がフェイドインするようにしたいのです。 なるべく安い予算で創ってみたいのですが、 どんな機器を取り揃えればいいでしょうか? 教えてください。

  • メドレーを分割するには

    ニコニコ動画でメドレーを音楽ファイル(MP3)で保存したのですが、 時間が長くて聞きたい曲まで飛ばすのが面倒です。 メドレーをトラックごとに分割できる方法(ソフト)はあるのでしょうか? 保存したメドレーは曲と曲の間に無音の時間が2,3秒あります。

  • 一曲2-3分でノンストップメドレーを作りたい

    とあるパーティ用に流しっぱなしにできるように、一曲2-3分でフェードアウト(できれば前後の曲でクロスフェード)してメドレーCDを作りたいのです。 DJやもろもろの機器がありませんので、CDプレーヤーで再生するだけのメドレーの作り方を教えてください。 音源によっては音量も違うので、それを揃える方法も教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 曲のメドレーについて!曲を編集してる人見てください。

    私はお金もないからフリーソフトで曲のメドレーなどを作ってるんですけど イマイチいいものができないんです>< オリコンのランキングのようなメドレーを作りたいんです  けど ちゃんとしてるはずなのに さまになってる納得のいくような物ができない! あれはテレビで映像付だから さまになっていいように聞こえるんですかね??? なにかコツとか技みたいな物があれば ご教授願います。 私の周りはそういうことしてる人がいないので ちょっとビックリさせたいのもあるんです^^; あと 私の中でいい曲がありすぎるから それでマトメたいのもあります。 どうか お願いします。

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • 紅白の嵐のメドレーについて

    紅白で、嵐はメドレーを歌うことになりましたね! そこで、メドレーで何を歌うことになると思いますか?? そして、何曲ぐらい歌うと思いますか?? みなさんはどう思いますか?? 回答宜しくお願いします!

  • AbemaTVで元SMAPの3人が72曲をメドレー

    AbemaTVで元SMAPの3人が72曲をメドレーでノンストップで歌いましたが歌詞を全部覚えたのでしょうか? 凄くないですか? 72曲の歌詞覚えられますか? どうなっているのでしょう?

  • 古いメドレー調の曲名ですが・・・。

    このあいだ仕事の打ち上げの二次会でスナックに行ったんですが、 そのとき、ほかの客が歌っていた曲の名前を教えてください。特徴は ・男性の歌 ・曲調がころころ変わってメドレーっぽい、だけどたぶんメドレーではない ・見た目55歳以上のおじさんが歌ってて、その次に「血液ガッタガタ」を歌っていたので、年代的にはこの辺りだと思います。 ・・・ひどく漠然としてて申し訳ないのですが、思いついた曲があったら教えてください。カラオケの持ち歌にしたので・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう