• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カブトムシの餌のゼリー

カブトムシの餌の昆虫ゼリーは高価なものは何が入ってるんですか?成虫は成長しませんので体力や勢力の保全と思います。繁殖、産卵での促進させたり体力低下を抑え寿命を長くするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NKY

ゼリーと言っても種類がいくつかあります。 たぶん、一般的にホームセンターなどで売られているものは 樹液の成分に近いように砂糖などをブレンドしたものだと思います。 高級品は 本当に樹液の成分などを入れて元気に長生きさせるようなもの 動物性高タンパク質やコラーゲンなどを入れてさらに長寿命、産卵促進などに効果のあるものもあります。 餌だけでは長生きは難しいですね やはり飼育環境が一番重要です。

質問者からのお礼

成虫は成長しないので。 ありがとうございました。

質問者からの補足

精子矢卵に自分のHPを持ってかれるのですか?