• 締切済み

PDFファイルの文字色を調節する方法

スキャンしてPDFファイルにした資料(白黒)の文字が読み取りづらく、色を濃くしたいと思うのですが、その方法が分かりません。 どなかた教えていただけますか?

みんなの回答

• Kikis
回答No.1

Acrobat 7.0 を使っていますが、Acrobat 内からはコントラストの調整などはできないようです。 少し面倒ですが、「名前をつけて保存」から画像フォーマット(bmp やtiffなど。jpegの場合は低圧縮、高解像度にした方がうまくいくと思います)で保存して、フォトレタッチソフトなどでコントラストを高くするしかないと思います。 加工した画像は後でまたPDFファイルに変換できます。 Adobe Reader しかお持ちでない場合は、高精細モードで濃色指定でコピーして再スキャンです・・・