• ベストアンサー

酒グセの悪いアニメキャラ

平成生まれのアニメで酒グセの悪いキャラといえば誰かいますか? あと設定が未成年で、「大人になって酒覚えたらタチ悪そうだなあ」と思うアニメキャラがいたら教えてください。(絡む、酒豪(周りが潰れて自分だけが平気で飲んでいる)といった酒癖を書いてくれれば幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

NARUTOのロック・リー(おちょこ一杯で酔っ払って暴れる) 機動警察パトレイバーの泉野明(酒豪、酔うと人に絡む) 影技のエレ=ラグ(酒で万年借金) 影技のキュオ=リュー(人格180度反転)

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下戸&暴れる、酒豪&絡む、酒で借金、人格が逆転・・・ ある意味で最強・・・

その他の回答 (1)

• zeon-bell
回答No.1

ハヤテのごとく!の桂雪路です。 妹に借金してまでお酒を飲んでいるので・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金借りてまで飲むって・・・思わず「このダメ人間が!!」(水曜どうでしょう風)って叫んでしまいそう。