• ベストアンサー

酒グセの悪いアニメキャラ

平成生まれのアニメで酒グセの悪いキャラといえば誰かいますか? あと設定が未成年で、「大人になって酒覚えたらタチ悪そうだなあ」と思うアニメキャラがいたら教えてください。(絡む、酒豪(周りが潰れて自分だけが平気で飲んでいる)といった酒癖を書いてくれれば幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

NARUTOのロック・リー(おちょこ一杯で酔っ払って暴れる) 機動警察パトレイバーの泉野明(酒豪、酔うと人に絡む) 影技のエレ=ラグ(酒で万年借金) 影技のキュオ=リュー(人格180度反転)

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下戸&暴れる、酒豪&絡む、酒で借金、人格が逆転・・・ ある意味で最強・・・

その他の回答 (1)

  • zeon-bell
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

ハヤテのごとく!の桂雪路です。 妹に借金してまでお酒を飲んでいるので・・・

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金借りてまで飲むって・・・思わず「このダメ人間が!!」(水曜どうでしょう風)って叫んでしまいそう。

関連するQ&A

  • 酒癖が悪いと知っていてお酒を飲む人について

    私の友人に 自分は酒癖が悪いと知っていて、 1度迷惑をかけて、皆に謝罪したのにもかかわらず 平気でお酒を買う・飲む友人がいます。 普通、自分が酒癖が悪いと知っていたら、 お酒を飲まないようにする方が多いのですか? 酒癖を抜かせば、いい友人なので悩んでいます。 皆様でしたら、今度のお付き合いをどうされますか? 宜しくお願いします。

  • 「リリカルなのは」strikersキャラのお酒の嗜好について。

    「リリカルなのは」strikersキャラのお酒の嗜好について。 アニメ「魔法少女リリカルなのは」の二次創作を趣味で行っています。 それに関連して、strikers時代の「なのは」「フェイト」について、 お酒の嗜好についての設定を知りたいのですが、どこかに掲載されていますでしょうか? または、どこかのエピソードで描写されていましたでしょうか? (お酒飲まない、とかでもいいのですが) 本編を観かえしてみたり、関連書籍を幾つか見たのですが、ちょっと見つけられませんでした… ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 楽しいお酒とは?

    私(女)は酒癖があまりよくありません。自分では分からないのですが、どうやら「絡み酒」のようです。酔った勢いでズケズケ言ってしまうんです。。 でも、出来ればまわりの皆にも「楽しいお酒」だったねーーと行って貰いたいのです。 私はどんなことに気をつければいいのでしょうか?  黙っているのが一番なのですが、そっちの方向じゃなくて、楽しいお酒の会話やテクニック(?)コツなどを教えて下さい。

  • お酒について

    20の性別は男です。20になってお酒を飲むようになったんですがアルコール度5%の中ハイ1本で顔が赤くなってしまいます。それとみんなが言うほどお酒をおいしく感じられません^^;友人はおいしいと言って5,6本は平気で飲んでまして羨ましく感じます。こういうのって慣れですか?やはり体質的な問題が大きいのでしょうか?両親は父は酒豪ですが、母は自分と同じ感じです。遺伝でしょうか?子供みたいな質問ですいません;

  • お酒を飲めないと困ることってありますか?

    お酒を飲めないと困ることってありますか? こんなことで質問するのもどうかと思ったのですが、、 自分の中の不安を抑えられないので質問させて頂きます。 私の両親はそろって酒癖が悪く ねちっこくなったり、罵詈雑言を浴びせてきて 後々に言った本人が全く覚えていなくて話にならなかったりと 幼い頃から度々嫌な目に遭ってきました。 (私に一因がないこともないのですが、、) その経験から、醜態を見られたくないという自分のためと、 周りの人を傷つけたくないという他人のための両方の理由で 体質的には可能でも、成人してもお酒は飲まないと決めています。 ですがこれから社会に出て、つきあいで上司と飲む、となったときなどに お酒を飲まないと場が白けてしまったりするのでしょうか。 嫌でも飲まないといけないのでしょうか? こんな些細なことですがご回答をいただけたら幸いです。

  • アニメキャラに恋。

    10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。 現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、 本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。 その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。 30、40歳になっても好きでい続けるのは、 まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。 でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。 私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

  • 若く見えるキャラ

    「生徒会の一存」の“桜野くりむ”のような、 『(設定された)年齢より若く(幼く)見えるキャラ』 といったら他に誰かいるでしょうか。 尚、 「名探偵コナン」のコナンのように、薬などの力で子供にさせられた。 「かのこん」の源ちずるのように、実は何百年も生きているという妖怪。 18禁アニメなどのように、大人の事情で18歳以上に設定している。 といったものは、除外とさせていただきます。

  • お酒が飲める女性って損じゃないですか?

    お酒が飲める女性って損じゃないですか? 気が付いたのです。 私はお付き合いのつもりで自分の限度までなら飲んでいましたが、成人してから入った会社でもなぜか私ばかりザルと呼ばれたりしていました。 でもそんなに言われるほど飲めるわけでもなく、酔い始めて理性がなくなるほどまで飲まないようにストップしていました。でも、周りの女の子や女性は飲めない人が多かったので私がすすめられると飲んでいたのですが、酒豪だとか言われたこともありました。飲んでもビールならコップ5杯くらいまででした。 女性ばかりの職場の時は周りも飲めたので、特に言われたことはありませんでした。 しかし、また結婚して周りの女性が飲めない中、私もせっかくだからとすすめて貰ったら飲んでいたのですが、もしかしたら女性が飲めるのって下品に見えるかな?と気が付いたんです。 「飲めない」「コップ半分でもう駄目」と言っている方が可愛いと思うし、私って恥さらしだったのかもと思っています。  もちろん、今までの飲めない人は本当に飲めなかったのだろうと思いますが、自分はザルとか酒豪とか言われて若い女の子だったので嫌だなと思っていました。  主人に聞いても「人による」と言っており、意味がわかりませんでした。  今でもお付き合いですすめられればコップ3杯くらいまでは飲みますが何だか「お酒飲みなさい^^」とすすめていただくのは私が主でそんなに酒飲みに見えるのかなと不安になってきました。  酔い始めたらそこでストップするのと、そういう場以外ではほとんと口にしていません。  年に1~2度くらいの事なのですが、何だか気になっています。  女性でお酒が飲めるイメージが付くと、どう思いますか?下品っぽいですか?

  • お酒を飲む女性って偉そうに見えませんか?

    いつだったか、「渡る世間は鬼ばかり」を見ていたら、就職して独り暮らしをしている長女の愛が実家に帰ってきて、父親(角野卓造)とビールを飲むというシーンをしていました。ドラマでは、お母さん(泉ピン子)やおばあさん(赤木春恵)も、もちろん未成年という設定の眞(えなりかずき)も飲まない中、でん!と座って飲酒習慣がついてしまった娘を見て、周りが驚いていました。お酒にも酔って、偉そうなことを言う娘に、角野卓造は怒り、悲しんでいました。 最近、「おつきあいといえば、お酒がつきもの。女性だってお酒はたくさん飲めた方がいいわ」堂々と宣言する女性が多いそうです。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/kenkou/20071121ok02.htm しかし、タバコもそうですが、お酒をやる女性って「男女平等」を大義名分に男性の悪習を真似して「偉そう」なイメージがあります。そういう女性って、妊娠したらどうするんだろうとか、キッチンドリンカーになるんじゃないか、とか疑問があります。 みなさんは、お酒を飲む女性って偉そうに見えた経験ってありませんか? 女性も酒豪の方がいいという意見は、賛成できますか?

  • ハーティアという名前、何かのアニメのキャラでしょうか?

    オリジナルの漫画を描いています。 ハーティアという名前のキャラを出したいのですが、この名前、どこかで聞いたような気がするんです。 主人公達には英語の名前を付けているのですが、ハーティアは特殊な設定のキャラなので、英語やフランス語の名前でなく、自分で珍しい響きを考えて名付けました。 でも、どこかで聞いた気がするんです。 もしかしたら、以前見たアニメや漫画のキャラ名を、無意識に付けてしまったのかも知れません。 検索してみても出てこなかったのですが、皆さんはハーティアという名前に聞き覚えがありませんか? 聞き覚えがあったら、その作品を教えて下さい。別の名前を考えます。 もし聞き覚えがなければ、そう教えて下さい。このまま使おうと思います。 今のところ、自分では、 ・世界史に出てくる"ファーティマ朝" ・FF8のリノア・"ハーティリー" あたりが響きが近いので、これらの名称から、聞き覚えがあると感じているのかと思っています。 ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう