• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不動産屋の本音は、、、?

来月引っ越します。 不動産屋は結構回りました。 大阪はどこに行っても同じような物件しかないと聞きます。 信頼できそうな営業マン(A)にあいましたが、ピンとくる物件がなかったので(私の文句が多いので)、別のところ(B)で出してくれた物件で仮契約しました。 A は、その契約した物件は鉄骨造なので、出さなかったといいました。その物件を扱っている管理会社は騒音のクレームが多いと。 A は B との契約をやめさせたくて、そう言うのでしょうか? それとも、本当に鉄骨造のマンションは騒音が多いのでしょうか? 今は、鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。 テレビをつけていると、隣の音はあまり気になりません。 消すと、少し気になる程度です。 隣の騒音は、壁の構造によるみたいですが、それは何か見てわかるものなのでしょうか? ちなみに、仮契約したマンションは床に耐音?マットをフローリングの下に引いてるそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 鉄骨造のマンションは、鉄筋コンクリート造に比べ音が伝わります。  むしろ音の響きだけで言うと木造のレベルに近いですよ。  あなたが営業マンに、音を気にすると伝えてたなら鉄骨造は出さなかった可能性大です、私も初めから出さないと思います。  また、フローリングの下に引くマットのようなものは、最近の賃貸の新築マンションではよく使われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返答ありがとうございます。 音を気にするとは言っていませんでしたが、 鉄骨と鉄筋コンクリートの違いの話はずいぶん長くしました。 構造の違いの話はしっかりしてくれましたが、音の話は一切出ませんでした。なんなら、あまり変わらないといってました。 マットは、踏んだ感覚が変だったので、なんですかと聞きました。 仮契約で、申込金も納めてませんし、 とても納得いった物件でもなかったので、解約しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#136967

床に耐音だとしたら、相当な音などがする可能性は、十分にありえる構造でしょう。そんなものまでしている物件は珍しいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!