• ベストアンサー

CO2カートリッジの内圧について

観賞魚などの水草育成用に添加するCO2のカートリッジ(高圧タイプ)市販されていますが、元の内圧は[Mpa][kg/cm2]程度充填されているのでしょうか? 元々は消火器用のカートリッジだと思うのですが、なかなか充填圧まで記載が無くてここでの質問となりました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

質問の答えは難しすぎて、できませんが おそらくお知りになりたいことの全てが書いてあるのでは。

参考URL:
http://www.ntg.co.jp/miinigus.html
emc22005
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします!! まさに、想像以上に有用なURL紹介感謝しますっ。 知りたかった事を上回る情報量で即役立たせそうです ありがとうございました(^▽^)