HPビルダーで転送でなくなりました(汗)

このQ&Aのポイント
  • 数日前からHPビルダーでトップページの転送ができなくなってしまいました。
  • トップページにアクセスすると真っ白になり、ソースも空っぽです。
  • 他のページやCGIは正常に動作しており、FFFTPソフトでも同じ状況です。問題の原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPビルダーで転送でなくなりました(汗)

なぜか数日前から、何もいじってないのに転送できません。 トップページにアクセスしても、真っ白。 ソースを見てもすっからかんになってます。 他のページに直接アクセスすると、ちゃんと表示されます。 CGIも動いてます。 トップページだけが表示されず、再アップしようと思ったら繋がりません。 ファイル転送を使っても、(左下の状況の所に)「List-la」をてで、フリーズしてしまいます。 他のFFFTPソフトでも同じでした。 サーバーの管理者様にも協力していただき調べていますが、 パスや設定もあっていて、私のパスで管理者様が繋げた所、ちゃんとアップもダウンもできるということです。 一体どこがどうなっているのでしょうか。 変な所をいじった覚えもないし、もう私にはよくわからなくなってしましました・・・。 どなたかわかる方がいましたら、どうかお願いいたします。

noname#10074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.1

他のページの転送(ページ転送又はサイト転送)はできますか? ファイル転送を使ってサーバーのファイルは読み込めますか? とりあえず、この2点を確認です。

質問者

お礼

すいません、解決してしまいました(^-^; 他の方のアドバイスで、「PASVモードを使う」にしたら、といわれ、そうしたらできるようになりました! しかしいじってもないのに、なんで急にできなくなったんだろう・・・。 ほんとに、お騒がせして、すいませんでした。

質問者

補足

いえ、他のもだめです。 繋ごうとすると、どうやら途中まで(左下にでる状態の表示ではPWDとかCWDとかだーっと流れていきます)繋がっていくみたいですが、例のList-laでとまり、そのまま何も表示されず、どこもあつかえず、フリーズしてしまいます。 なので、他のページも読みこめないし、転送もできません。