• ベストアンサー

茶色いおりもの・・・生理?妊娠?

いつも29日から31日の周期で生理はやってきます。 排卵の時期もいつも15日から17日位には高温期に入るのでその辺りだなぁっと考えています。 今月は14日目(7月1日)に性交しました。そして15日目から体温が上がり始めました。そして28日目に茶色いおりものが日に何度か排泄時に紙につきあぁ~リセットだっと思っていたら、どうも生理ではないらしく、こんなことははじめてで次の日も同じ状態が続きました(その二日で終わり)。体温も高温のままです。そして今朝30日目少し体温が下がり・・といっても低温というまで下がってはないのですが、生理がくるんだっと思っていたのに今だきそうな気配がありません。いつもなら来るタイミングなのに・・・ちょっと期待したりして。けれど 一昨日チェックワンファストを購入して試したのですが、一本はあぁここに線があるんだなぁ・・・っとめをこらして見るって感じなのですが、切望するあまりにそう見えてるだけなような(笑)。次の日の結果は真っ白・・・。 やはり何らかの事情で遅れているだけなのか、妊娠している可能性は少しでもあるのか、赤ちゃんを切望するだけに一日が長く感じられます。検査薬はかなりの性能なのでやはり陰性なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milumo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

現在、妊娠中です。 私と非常に状況が似ていたので 書かせていただきます。 生理予定日を1日過ぎたところで チェックワンファストを使用しました。 が、結果は陰性。。。 しかし、高温期どころか微熱が続くので 諦めきれず毎日検査していました(*_*; 2回続いて陰性だったのですが 3回目ほんのり薄く(ほんとに薄かったです) 陽性反応が・・・ 主人に見せても「えぇ?!微妙やなぁ。。。」と言われるほど(-_-;) 次の日は前日より薄く「気のせいかな?」と思うほどでした。 しかし、我慢しきれず病院に行くと妊娠していました!! (まだ、エコーでは点でしか確認できませんでしたが・・・) あまり参考にならないかもですが・・・ すごくお気持ちがわかったので 書きこみました。確かに1日が本当に長く感じられますね(^_^;)

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご懐妊おめでとうございます&早速の希望に満ちたご回答ありがとうございます。いまのところまだ生理は来ていないので、もう少し待ってみます。フライングで無駄に検査薬使うのもコストもかかるし(笑) 一人目のときはチェックワンファストなんてなかったので、ある程度待てたのですが、便利になっても焦りが募っちゃって・・・。結局フライングをしてしまって何本捨ててきたことか・・・。 元気で丈夫な赤ちゃん出産されますよう心からお祈り申し上げます。 幸せに満ちた妊婦生活満喫してくださいね。

その他の回答 (2)

  • hikomiki
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

私もそのようなことが2,3度ありましたが、リセットしちゃいました。 精神的に不安定だと(特に妊娠を希望していると?)なかなか生理はやってきてくれません。うっすらとしたおりものだけで・・・ でも、milumoさんのように、めでたく妊娠ということも十分考えられますから、もうしばらく待つしかないです。 おめでただといいですね☆ 私も早く赤ちゃんほしいな~~

yoshi-yoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リッセットするだろうなぁ、と覚悟はあるもののやっぱりショックですよね。お気持ちお察しします。 お互い頑張って可愛い赤ちゃんに出会えるよう心身ともに健康でいましょうね。 hikomikiさんのお腹にコウノトリさんがやってきますように。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 2児のママです。 確かに、排卵時期に性交があったので、 妊娠の可能性が高いですよね。。。 もう30日目なので、妊娠していれば検査薬の結果が出てもおかしくないです。 しかし、陰性なんですよね。 生理の前に茶色いおりものが出ることがまれにありますので、 もしかしたら、明日あたり生理がくるかもしれません。 もし、1週間しても生理がこなかったら、 もう1度妊娠検査薬を試してみることをおススメします。

yoshi-yoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1人目のときはこんなことがなかったので、しかも6年前・・・ 私も明日辺り来そうな気はするのですが(笑)とりあえずあと一日余韻に浸って見ます。

関連するQ&A

  • 基礎体温、妊娠か生理の遅れか。

    基礎体温、妊娠か生理の遅れか。 36.61(生理予定日2日後) 36.63 未測定 36.58(チェックワンファスト陰性) 36.45 今は夏場でわからないのですが、普段は低温期36.2~36.4代、高温期36.6(後半?)~37.0くらいです。 性交は生理予定日24日目、28日目で 生理予定は29日目、変動は6日(過去半年)です。 まとめると (1)この場合、もう最終日は低温期に入って、近いうちに生理、と考えればよろしいのでしょうか? (2)36.58→36.45と下がっているのですが、これでも妊娠可能な体温なのでしょうか?受精したらもっと高くなると思ったのですが… (3)もし36.45というのが低温期に入ったということならどのくらいで生理がくるのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 考えすぎてノイローゼになりそうです…

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠の可能性は?通院するならいつ?

    妊娠を希望している者です。 グラフを添付しますのでご参照ください。 3/2~3/6生理 3/13、3/14、3/15性交あり 3/31生理開始予定日、チェックワン・ファストで陰性 4/1チェックワン・ファストで陰性 期間中、生理日以外での出血、茶系のおりものはありませんでした。 生理周期はほぼ安定して29日~30日周期です。 体温は全体的に低いのですが、毎周期この程度です。(低温期35.5度前後、高温期36.1度前後) 普段と違うのは、高温期の後半~現在にかけて 下腹部痛、腰痛、子宮のあたりを針で刺されるような痛み、吐き気が毎日あります。 普段は高温期どころか生理中もほとんど生理痛がありません。 普段の生理日直前はおりものが経血の匂いになるのですが、通常のおりもののままです。 このような状況なのですが、 体温は低温期に入っていますし、妊娠検査では陰性ですし、もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、もしこのまま生理が来ない場合はいつ頃まで待って病院に行くのが良いでしょうか? この2点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理・妊娠について

    生理・妊娠の可能性について質問させてください。 性交(直接性器が触れたのではなく、手で触りです)をした2~3週間後から基礎体温をつけ始めたのですが、 基礎体温をつけ始めた日からたまたま出血が始まりました。 その時の出血は一応7日程度続き、基礎体温は36.0~36.5位をガタガタしていました。 測り始めて16日位経つと、今度は36.5~37.0位にだんだん上がっていき、2週間位でまた下がって、出血が始まりました。 そして出血が6日程度あった3日後位に伸びおりものが出て、その後しばらくおりものはありませんでした。 おりものが出た後から基礎体温が、高温域と低温域を6日ほど、行ったり来たりして... 高温に落ち着きました。 今、高温域に落ち着いてから12日目です。 でも高温域は2段になっています。 現在、腰痛や胸のはり、下腹部痛、喉の異物感があります。 (性交は最初に書いた以来してません。(2ヶ月以上) ) これは普通なんでしょうか? 仕事はここ3ヶ月ほど、毎日残業続きです。 今まで生理前にこんなに辛いことはなく、 妊娠は希望してないので、2ヶ月前の性交が急に気になってしまいました。 何か関係ありますか? 無知で本当にお恥ずかしいのですが、 教えていただきたく、質問させていただきました。

  • おりもののことで・・・

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 最近の体の調子で気になることがあるのですが聞いてください。おりもののことなのですが2、3日前からおりものに血が混じることがあって・・・。次の生理の予定日まではまだ10日くらいあります。それで基礎体温を去年の11月くらいから測り始めていて一応、高温期と低温期に分かれていてだいたい生理が終わって12~13日くらいに高温期に入り、高温期に入ってから15~16日くらいで生理になるというパターンでした。でも今月は生理が16日に終わり28日には高温期に入るはずだったのですが今日(31日)になっても全くあがりません。 いつもと違うことと言えば今月の生理中と生理が終わった3日間くらいはいつもより体温が高めだった事と、おりものに血が混じっていた事。あと下腹部がなんとなく張るということです。 おりものに血が混じることと高温期にならないことは何か関係しているのでしょうか? すみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 

  • 茶おりもの=生理なんでしょうか?

    生理予定日に茶おりものがあり、生理と思っていたのですが 3日ほどして終わってしまい、その後も生理が着ません。 高温期は微妙に続いてますが、高温18日目の検査薬は陰性でした。 茶おりものが出てもいつもはその後生理になるので あれが生理だったのか?と疑問に思ってます 3/22にhcg、 23日にAIHをし翌日から少しづつ高温期になりました。 26日の卵胞チェックで排卵済を確認したものの、排卵しそうな卵胞がいくつかできてるので明日辺りまた排卵するかもと点鼻薬をし 当日に性交しました。 31日と4/3にhcgを打ち 3/27~4/5までドオルトンを飲んでます。 今日で高温期19日目です ドオルトン飲み終えて6日目、最後のhcgから8日目です 高温期16~18日(ドオルトン飲み終えて3日目~5日目)茶おりものがありましたが前の日の夜から茶おりがなくなり今は何もありません 毎回妊娠してないとドオルトン終了後3~5日で生理になります。 高温18日目の検査薬(クリアブルー)は陰性だったので妊娠ではないと思うんですが 茶おりものが生理だったのでしょうか? それともこれから生理がくるのでしょうか? 次の診察の予約を取ってあるのですがまだ先なので ちゃんと生理が来ないと気になって仕方ありません。 もう1度検査薬を試す価値はあるでしょうか? 同じように茶おりものから生理になったとか何でもいいので経験聞かせて下さい

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう