• ベストアンサー

マヨネーズ・・・

よく考えたらマヨネーズってそれだけを単独で舐めるとうぇ~ってなりますよね。でもどうして他の食材と一緒だと・・美味しく感じてしまうのでしょうか?教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.2

調味料ですから、それだけを舐めれば味(油+酢+塩)が濃すぎるのは仕方ないでしょう。 ケチャップ、とんかつソース、味噌、…も単独でたっぷり食べてみてください。 私はどちらかといえばマヨラーなので、単独で舐めても平気です。砂糖や蜂蜜を使っていない、キューピーのスタンダードなマヨネーズが好きです。 自家製のマヨネーズは砂糖を入れなくても結構ソフトです。フードプロセッサがあれば簡単に作れます。作るより洗うほうが手間がかかりますけど。

thedark007
質問者

お礼

そうですか、やっぱマヨネーズも調味料なのですか。そいてマヨラーなのですね、た・・単独で・・凄い^^

その他の回答 (2)

• oriro
回答No.3

マヨネーズはフランス料理のソースの一種です、美味しく感じるのはソースだからす。

thedark007
質問者

お礼

へぇ、フランス料理の・・ですか、初めて知りましたよ。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

他の食材と一緒に食べるとマヨネーズの味を弱めます。

thedark007
質問者

お礼

確かに、弱まってなんとも言えず美味しいですよね。 ありがとうございました。