• ベストアンサー

IE5のレイアウトが崩れる

98、IE5.0を使用しています。 インターネット閲覧中に、特定のページが正しく表示されません。 本来は端にある部分が真中にずれていて、真中にあるはずの部分はスクロールしていくとずっと下の方にあったり、ページによっては字が重なっていたりします。 解決方法をだいぶ検索してみたのですが、うまくヒットしません。  どうしたら直せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

IE6.0をダウンロードしては?(不都合があればロールバックで元に戻す)SP1は98対応です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx
yume0928
質問者

お礼

ダウンロードしたらちゃんと表示されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokyoyama
回答No.1

ホームページ作成者は制作に入る前にどのブラウザに対応させるか考えます。 作成者といってもセミプロ以上のレベルだと思われます。 基本的なスタンスは最新のブラウザに対応させるのが普通です。 ですのでIE、FF、NN、Oper等の最新バージョンにあわせて作ります。 過去のブラウザにまで対応させるのは一流企業のホームページとか、ごく一部に限られます。 ですので、基本的には最新ブラウザで閲覧するしか解決策はありません。 ただ、そのホームページがいつ作られたものかによって最新に対応できていないサイトもあるでしょう。 IEだったら今ならIE7でほとんどサイトは正しく閲覧できると思います。

yume0928
質問者

お礼

ありがとうございました。