• ベストアンサー

912SHのダイヤルアップ接続(GPRS接続)はパケット定額の対象になるかならないか?

912SHを数日前から使用しています。携帯には詳しくないです。 今日、付属CDがあることを知り、試しにUSB接続ソフトなどインストールしてみました。 ダイヤルアップ接続も可能になり、喜んでいくつかHPを覗いてみました。 PCサイトブラウザよりも(当たり前ですが)使いやすいし気に入りました。 でも・・・どんどん活用したいけど、お金がかかるのは嫌です。 現在のプランは、ホワイトプラン+パケットし放題ですが、このダイヤルアップ接続はパケット し放題の対象内ですか?お金が沢山かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ より パソコンやPDAでのモバイルデータ通信(インターネット接続など、アクセスインターネット含む)、SMS、国際SMS、国際S!メール(MMS)および通話料、TVコール通信料はパケットし放題の定額対象外となります。 なのでパケットし放題は適用されません。 前にもいくらか判例があり100万円以上請求された人もいるようなので・・・・ いくつかページを覗いただけならそうそう高くはないと思いますが、 2000円程度は覚悟しておいたほうがいいです。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 即中止しました。