• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続が定額で使い放題とかありえますか?

こんにちは。 私はダイヤルアップ接続でインターネットをしています。 しかし接続した時間だけ料金がかかるので悩んでいます。 (ちなみに、私の住む田舎では高速回線が使えない) ダイヤルアップ接続が定額で使い放題とかありえますか? *プロバイダ(ISP)のサービスでは、使いたい放題コースとか  ありますが、結局、回線事業者(NTT)には接続しただけ料金を  支払わなくてはならないので、ISPのサービスは無関係で  お願いします。  私は接続に、「かるがるねっと」というソフトウェアを使用し、  料金の請求はソフトバンクテレコムからのみきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.5

現在ダイヤルアップを行っているということであれば 電話回線はあるのだと思いますが なぜにダイヤルアップにこだわるのでしょうか? ADSLサービスが提供されていないエリアなのでしょうか? 距離がありすぎて速度が出ないということであれば やむをえないのかもしれませんがそうでないのなら ADSLに変えた方がよっぽど早いですし金額も固定(定)額になります ダイヤルアップにこだわるのならば 安く上がるのは他の方が言われているテレホーダイの契約 (ただし時間制限がある) もしくはウィルコムのAirHなどでの通信が考えられるかと思います その他携帯会社で出しているデータ通信用の機器を 使ってダイヤルアップする方法もありかと思います (エリアがわからないので使えるかはご自身で確認してください) ※データ通信専用の機器を使ってください  間違っても携帯とPCつなげてネットにつなげるなんて考えないように  (半端な金額ではすまなくなります) 今は絶滅したと思ってたんですがまだこの手のサービス 生き残ってたんですね 紹介した接続方法はいずれも一定額の固定費用がかかりますので 現在使われている接続形態と比べると高いと思われるかもしれません (現在は接続した時の電話代だけでしょうから) 実際の使用頻度(コスト)や切り替えによるメリット・デメリットを 良く考えた上で検討してみてはいかがでしょうか

その他の回答 (4)

• necomimi
回答No.4

携帯電話も使えない地域なんですか?

回答No.3

#1の回答者の方がおっしゃっているようにテレホーダイなら 23時から8時までの間なら使い放題になります。 私も以前、ADSLに変更するまでは使用していました。 23時になって、ネットにつなぐとなかなか繋がりにくかった経験がありました。

参考URL:
http://web116.jp/shop/waribiki/th/th_00.html
  • x1va
回答No.2

ダイヤルアップというと、一般の電話回線のことしか頭になかったけど、ISDNもダイヤルアップでしたね。 お住まいの地域はフレッツISDNは使えないのでしょうか?

• x1va
回答No.1

23:00~翌8:00まで特定の電話番号に対してのみ使い放題になるテレホーダイというNTTのサービスがあります。