• ベストアンサー

リンク部分の文字色変化をやめたい

IEでネットサーフィンをする際、一度クリックしたリンク部分の文字の色が変わって次回からは“これはすでに見たページ”というのがわかるようになっていますよね。他の人が同じパソコンを使う場合、どういうページにアクセスしたかがバレてしまって嫌です。(変なものを見ているわけではないですが、、、)この機能を解除するにはどうしたら良いのでしょうか?前からずっと気になっていました。 是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ページを履歴に保存する日数]をゼロにしてみては? あるいは、自分が終了するときに[全般]-[履歴のクリア]なら、自分が使っている間は機能の恩恵を受け、かつ他人には自分が何を見たか知らせないことになると思いますが 自動でクリアさせる方法もあります マイクロソフトから配布されているWindowsカスタマイズツールのTweak UIを導入して、[Paranoia]-[Clear Internet Explorer history at logon]です このツールでは他にもいろいろなものの自動クリアその他の機能があります

参考URL:
http://www.microsoft.com/NTWorkstation/downloads/PowerToys/Networking/NTTweakUI.asp
yukomelo
質問者

お礼

なるほど!目からうろこです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#9485
noname#9485
回答No.4

履歴をクリアすることで解除されます。 メニューバーの【ツール】→【インターネットオプション】→“全般”タブの 履歴で履歴のクリアをクリックしOKボタンをクリック これで、履歴が解除されます。次にIEを開いた時には、履歴は残っていません。 すぐに、解除されるのを見たいときにはツールバーの更新ボタンをクリックしてください。

• gaaa-
回答No.3

ツール(T)をクリックして、インターネットオプション(O)お選択。 履歴のクリアボタンをクリックして、出てきた画面の「はい」を 選択すれば、履歴がすべて消え、文字の色も元通りになりますよ。

• MSZ006
回答No.1

メニューの「ツール」→「インターネットオプション」で、「全般」タブの下の方の「色」ボタンを押して、リンクの「表示済」と「未表示」の色を同じにすれば良いと思います。

yukomelo
質問者

お礼

良いアイデアですね。