リンク部分の文字色が変わらなくなった原因と復旧方法は?

このQ&Aのポイント
  • Dell Inspiron 530S + Vista + IE9(更新バージョン 9.0.3) で web pages にアクセスしていますが,リンク部分の文字の色が変わらなくなりました.設定の変更はしていません.可能な原因と復旧方法について教えてください.
  • 数日前からアクセスしたページのほとんどが「履歴」に残らない状態になっています.OKWave に限りません.原因と解決方法について教えていただきたいです.
  • Dell Inspiron 530S + Vista + IE9(更新バージョン 9.0.3) を使用して web pages にアクセスしています.最近、リンク部分の文字色が変わらず、またアクセスしたページが履歴に残らない状態になりました.設定を変更していないため、なぜこのような状態になるのか原因と復旧方法を教えてください.
回答を見る
  • ベストアンサー

リンク部分の文字色

Dell Inspiron 530S + Vista + IE9(更新バージョン 9.0.3) で web pages にアクセスしていますが,これまではアクセス後にリンク部分の文字の色が変わっていたのに,今朝「OKWave」を閲覧中,途中から色が変わらなくなりました.「教えて!goo」でも変わりません.設定の変更などは一切していません(知らないうちにキーボードに手が触れた可能性は否定できませんが). どんな原因が考えられるでしょう? 復旧するにはどうしたらよいのでしょう? 実は数日前から,アクセスしたページのほとんどが「履歴」に残らないようにもなっています.(OKWave に限りません.また,ごく一部は残ります.) こちらについてもお教えいただけると助かります. よろしくお願いいたします.

noname#185374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

キャッシュが破損している可能性があります。 まずは http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/clear_cache_ie_firefox.html に従ってキャッシュを削除してください。 IE9ですので、「お気に入り Web サイト データを保持する」のチェックを外して行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました. 「文字色」についても「履歴」についても,正常な振る舞いに戻りました.