• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このページは、どこからリンクしているのでしょうか?

  • 質問No.3099786
  • 閲覧数129
  • ありがとう数19
  • 回答数2
教えて!gooとOKWaveの関係について
分かりやすく説明してあるページがあるのですが↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html
このページは、どこからたどっていけば見ることができるのでしょうか?

自分がこのページを知ったのは、この質問を見たからなんですが
どこのページからリンクしているのかを見つけることはできませんでした。

「OKWave」と「教えて!goo」は同じなのですか?↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079895.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (75/273)

教えてgooのページの一番下に(全てのページ共通)

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (C) 1999-2007 OKWave All Rights Reserved.

というのがあると思います。ここの「OKWave」ってところのみリンクが貼られていますよね?ここをクリックすると、お探しのページに辿りつきます。
補足コメント
noname#34215
教えて!gooのトップページ「http://oshiete.goo.ne.jp/」から
#1さんが回答された一番下の「OKWave」のリンクをクリックしたら
単にOKWaveのトップページ「http://okwave.jp/」につながるだけですが
それ以外のページ(たとえば、この質問の一番下の「OKWave」)をクリックすると
探していたページ「http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html」へ
たどり着くことができました。

お礼を書く前に気付かず、申し訳ありませんでした。
改めて、回答ありがとうございました。
(でも、ほとんどの人はこのことに気付いていないのかも・・・)
投稿日時:2007/06/21 01:17
お礼コメント
noname#34215
早速の回答ありがとうございます。

>>ここをクリックすると、お探しのページに辿りつきます
質問の仕方が悪くて申し訳ありません・・・。
自分は教えて!goo会員ですが、OKWaveについては存じております。
(教えて!gooがOKWaveの提携サイトの1つであることも存じております)

お聞きしたかったのは、質問に貼ってあるURLへたどり着く方法です。

パートナーインフォメーション↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html

教えて!gooとOKWaveの関係については知らない人が結構いて
そのような質問も多くありますよね。
でも、この「パートナーインフォメーション」のページを見れば
ほとんどの人がすぐに理解できると思うんです。

なので、「教えて!gooの使い方」のページあたりから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/
リンクしているのかと思って探してみたのですが見つからなかったんです。

どうでもいい質問なんですが、ちょっと気になってしまいまして。
(かといって、わざわざ問い合わせるほどではないし・・・)
投稿日時:2007/06/21 01:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (759/3623)

 OKWaveが大元です。教えてGooはそれを利用しているだけです。
 他に教えてHOME’sくんとかhttp://oshiete.homes.jp/index.php3
やその他利用しているものは数個あります。
お礼コメント
noname#34215
回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。
#1さんのお礼にも書いているのですが
OKWaveというサイト自体はよく存じております。

お聞きしたかったのは、質問に貼っているURLのページへ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html
どのようにしたらたどり着くのでしょうか?ということでした。

OKWaveのデザインがリニューアルにより変わったことで
以前のデザインのまま変わっていない提携サイトを使っている方が
多くいらっしゃるのかもしれませんが
提携サイトも少しずつ大元のOKWaweのデザインに統一されつつあるようですね。
投稿日時:2007/06/21 01:06