-PR-
解決済み

リンク先に飛んでも前のページのサウンドが止まらない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65239
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

こんにちは。はじめて質問します。自分のホームページにリンクを貼ったのですが、リンク先(goo同士)に飛ぶ時、前のページについていたサウンドがそのまま流れてしまい、リンク先のページについているサウンドが流れません。(前サウンドが終わってから流れる)リンク先に飛んだら前のページのサウンドを終了させ、新しいページのサウンドが流れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?フレームを使っているのですが、関係ありますか?どうかお知恵をおかしください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

特に問題はないと思いますが、フレームを解除して
他のサイトやページに行く際に、Aタグのオプション
としてtarget="_parent"やtarget="_top"という
ものが入っていないために、フレームが解除しない
ので、上フレームでなっている音楽が消えないのだと
思いますよ。

詳しくは見ていませんが、上フレームはほとんど
読み込み直すことがないので、それぞれのページを
フレーム化する必要はないと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
nakayo

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます!問題解決しました。
Aタグのオプションの使い方、とても勉強になりました。
こーゆーのもあるのかぁ・・・。
もっと勉強しなくちゃいけませんね。(^^ゞ
本当にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-20 11:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

フレームを使っているということなので、その構成を
ハッキリさせないと、的確な回答が付きにくいと
思いますよ。

1.音を再生しているフレームと、リンク先へ飛ぶ
 フレームが同じものかどうか。
 #これは、異なるフレームに表示するのではなく、
 #同じフレームでないと、前の音が再生されたままに
 #なってしまうのは当たり前です。
2.可能ならば、チェックしてほしいサイトのURL。
 #規約に反するかどうか分かりませんが、サイトの
 #チェックをしてほしいのであれば、URLは必須です。

ではでは☆
補足コメント
nakayo

お礼率 66% (2/3)

お返事ありがとうございます!
上フレーム(表示されない)に音楽、
下フレームにリンク先へ飛ぶページという形です。
リンク先も同じ形です。
ページが切替っても音楽が途切れないようこのような形にしました。
他にもっと良いやり方があれば教えて下さい。

よろしければチェックをお願い致します。m(__)m
http://users.goo.ne.jp/nakasindenyojien/
投稿日時 - 2001-04-19 10:05:41
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

どの様な方法で音楽を流していますか?
フレームを用いてMIDI等を演奏させる場合、そのフレームを解除しないと
(演奏させているHTMLファイル自体が切り替わらないと)演奏は止まりませんよ。
リンクの際 Aタグにtarget="_top"を付けてみて下さい。

問題が生じているURLを教えていただけると解決の近道だと思うのですが...。
補足コメント
nakayo

お礼率 66% (2/3)

お返事ありがとうございます。
初心者なもので、お恥ずかしいHPですが、
よろしければチェックをお願い致します。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-19 10:16:19
お礼コメント
nakayo

お礼率 66% (2/3)

初心者なので、始めAタグに付けるという意味が良くわからなかったのですが、
何とか成功しました!本当にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-20 11:07:36