• 締切済み

関西で言う「肉うどん」の肉部分のレシピを教えてください。

関西で食べる「肉うどん」は、あっさりと炊いた牛筋肉が乗っているように思うのですが、どのように作るのでしょうか。レシピをぜひご伝授ください! それと関西で「肉うどん」はすごくお安い値段ですよね。牛筋肉が安いからなのでしょうか。(今は国産牛の筋肉なんて家の近所のお店じゃほとんど幻ですが。)

みんなの回答

回答No.1

私は関西人ですが、肉うどんや肉そばで スジ肉を使っているのは見たことがありません。 http://cookpad.com/seiryu/recipe/38740/ http://www.soumen.co.jp/resipi1.htm

usagino
質問者

お礼

早速ありがとうございます! こりこりとした 白い部分がいっぱ入っていたので 牛筋かと思っていました。 こま肉ほど 上等でなかったような・・。 でも 教えていただいたサイトのレシピで 早速作ってみます。 牛こま買いに行ってきます!