• 締切済み

好きな相手と行く食事場所

前回私は好意を寄せている男性を誘って、夜に食事へ出かけました。 今回再び彼を誘って、夜食事に行くことになりました。 前回はパスタに定評のあるお店に行ったのですが、今回はどのテイストの食事にしようか悩んでいます。その彼は好き嫌いがないというのですが、彼があまり緊張しないような(居心地が悪くないような)お店を選びたいのです。 彼のことを少し説明しますと、女性と一度も付き合ったことがない、真面目でオクテな部類の方です。私もオクテな部類で、これまで男性を食事に誘ったこともなく、彼が初めて私が誘った男性です。 男性のみなさんは食事にいく場合、どのようなお店がいいのでしょうか?拙い文章で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• sin-m__m
回答No.3

その地域の飲食店の情報が載った雑誌を持っていき、相手の人と 「こんなとこ行ってみたいんだけど」といったことから話しをし、 その中で一緒に決めるのが良いと思います。 私が行ったのは小さくてもホテル並のサービスを提供してくれ、 味も抜群に美味しい中華料理店、田舎にある古民家風の建物の 中で囲炉裏端に座ってのんびり焼きながら食べる地鶏料理店、 ゆったりとジャズが流れる店内で七輪で和牛や黒豚、地鶏などを 焼いて食べさせる居酒屋、といったところが多いです。どこも ゆったりした雰囲気が特徴で、緊張せずに美味しく食べられます。 ファミレスでもまったく構わないと思いますが、格安のところ ではなく、少し落ち着いた雰囲気があるところが良いですね。

• yuji3356
回答No.2

お誘いしてもらっただけでも嬉しいですね。 俺の場合は居酒屋でもファミレスでも嬉しいですけど。 流石に初めてでファミレスはちょっと・・・ですよね。 お洒落な居酒屋なんてどうですか? 別に頑張って 某ホテルなどにある夜景の綺麗なバーとかじゃなくてもいいと思いますよ。 男って行為をもたれてる女性に誘われるだけで本当に嬉しいものですから、色々話をしてみては?

mitakuuluu
質問者

お礼

yuji3356さん、回答ありがとうございます。 >男って行為をもたれてる女性に誘われるだけで本当に嬉しいものですから、色々話をしてみては? 本当ですか!?安心するし、勇気が出ますねー!なんだかドキドキしちゃいますよ。 居酒屋で少しお酒も一緒に飲んでみたいし、yuji3356さんのご意見はとっても参考になりました。 ありがとうございました!

• haseji
回答No.1

30代男です。 男ってあまり小奇麗なお店とかに興味が無い、、、と言うか行く機会が余りありません。 またナイフとフォークを使うようなお店にも慣れていないと思います(笑)。 なのでお二人ともお酒を飲むのであれば普通の居酒屋さんがいいと思います。 (今は半個室風の居酒屋さんも多いので) お酒を飲まないのであれば和食等のほうが普段食べ慣れていて無難だと思います。

mitakuuluu
質問者

お礼

hasejiさん、回答ありがとうございます! 和食がいいかな、と自分も漠然と考えていたのでhasejiさんのご意見はとても心強いです!個室もいいな。 お酒も二人で飲んでみたいですね~。 ありがとうございました!