• ベストアンサー

PCを使われたか確認する方法は?

kyg-22の回答

• kyg-22
回答No.7

失礼ですが、息子さんのPC操作を規制したいのか、モニターしたいのか または一部利用を抑制(抑止)したいのか。目的は何でしょうか。 使えなくするにはご承知のとおり、BIOSのパスワード設定を、もっと 厳しくするのならHDDのパスワード設定で他の方が使うことを抑止でき ますね。  息子さんもPCを使って「勉強する」「世の世代を」「世界を知る」と お考えなら、お互い利用者IDとパスワードを決めてPC起動時にID選択 して動かすようにしたら如何でしょうか。見てはいけない画面やHTTP は予め貴方様の固有の外付けHDDに収納し、パスワード設定をしておく のも方法でしょう。また見てはいけないHTTPやサイトはブロックソフト を購入されてサイト、HTTPを選定登録してみます。アダルト系のサイト も氾濫していますが、それらを見るな、見せないも小学校まででしょう か。寧ろ中学以上になると「親に隠れて」「アンダーグランド」に入っ しまうより禁止サイトは息子にも言って、ブロックソフトの設定をする ほうが今後には良い結果を生むことがあります。  親の気持ち子知らずと昔から言いますが、最近は子供の気持ち(生育 )のスピードは親しらず。の間もあり一度息子さんと話してみては 如何でしょうか。(失意礼しました。同経験を持つ58才の親父です)