• 締切済み

ダッカールでロングヘアをまとめたい

ダッカールを使って髪をまとめたいのですが、どうもうまくいきません。 動画…とまではいかなくても、せめて画像でまとめ方が紹介されているサイトはないものでしょうか。 「ダッカール」で検索してみても、販売サイトしかヒットせずに困っています。 なお、長さはウエストあたりまでのロング、細い髪で量はかなりの少なめです。

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.1

髪質も長さも似ているため、何とか御役に立つアドバイスができればと思うのですが、若干情報不足な所もあり、補足いただけたらと思います…。 ダッカールとありますが、単に髪を留めるためのもの(よくギャルが前髪を留めているタイプの髪留め)か、それともくちばしクリップ(コンコルドとも)かどちらでしょうか? 前者は単なる「髪留めの道具」、後者はヘアアクセサリーです。 ここで間違っている場合、思うような検索結果が出ないかもしれません。 それとまとめるとありますが、セットのブロッキングなど単に髪を留めたいだけでしょうか? それとも出かけても大丈夫なようなお洒落な留め方をしたいのでしょうか? 後者の場合は、普段どんな服装が好みかという情報も必要だと思います。 補足していただければ幸いです。 さしあたって、現在の情報だけで回答するなら、ブロッキングの技術を知りたいなら美容師さんに聞くか、セット関連のサイトや書籍を見ると良いです。 コンコルド(ダッカールではなく)でヘアアレンジをしたいなら、アクセサリーショップで店員さんに聞くか、アレンジの本を見ると良いと思います。

bari_saku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 使いたいものは、長さ10~15cmくらいのクリップになります。 そのクリップを使い、外出できるように髪をまとめたいです。 普段の服装ですが、シンプルなモノトーンの色合いの服が多いです。 なお、年齢は30代です。