• ベストアンサー
  • 困ってます

超不器用な私。ロングヘアで かんざしを…

彼氏から 美しいかんざしをプレゼントされました。 が、私はものすごーく不器用で、 いろいろこちらでも検索してみて 参考のサイトを見ながら試みてみたのですが 髪がほどけてしまい、ぜんぜん かんざしが固定できません(;_;) 髪の長さは肩下5cmくらいあるストレートです。 簡単にできる かんざしヘアを教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t2fuzzy

これはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/arrenge-index.html

質問者からのお礼

動画に従ってやってみたら、一応 髪がまとまって留まりましたー! 感激です☆ どうしてもねじった髪がボワっとなってしって ゆるくなってしまうのは、やはり私が不器用だからなのでしょうか。。。 でも、とっても分かりやすかったです。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#30513
noname#30513

こんにちは。 ストーレートな髪はどうしてもまとまりにくいと思います。 軽いパーマがかかっていると髪同士が絡みあいやすくてまとまります。 ストーレートへアの場合、美容院でセットしてもらう時必ずホットカーラーで髪を巻きますので、同じようにすると良いと思います。 私の場合、下準備として髪をカールしておく、出来上がったからも、念のためヘアピンで固定できるところはしておき、仕上げはスーパーハードのスプレーです。 最後の仕上げスプレーも、最近はラメの入ったものもあり楽しいですよ。

質問者からのお礼

hokkepokkeさん、こんにちは。 うーん、「巻く」という高度なことは自分で できそうにないので…(涙)。 でもラメ入りスーパーハードスプレーは準備しておくと、とても助かりそう&ゴージャスそうですね。 ありがとうございます!

• 回答No.2
  • mmm34

髪をねじる前に 軽く湿らせてからやってみたらどうでしょうか? 霧吹きで チョット湿らせ梳かし 乾く前にねじる。 薄くワックスなど塗るのもいいかもしれません。

質問者からのお礼

たしかにストレートだと髪にひっかかりがないので 湿らせてからが良いでしょうね。 ありがとうございます。試してみます!