• 締切済み

かんざし(パーティードレスに合うもの)の付け方、アップの仕方について

こんばんは。 3月に学校の謝恩会があり、お金と時間(当日の時間)が無いので、自分で髪をアップにして行こうと思っています。 髪の長さは肩より少し下なので、巻き髪も難しいし、中をすいているのでアップにしてもばらばら落ちてきます。 予定ではダンゴにしてその上につけ毛(無造作な感じのもの)をつけようと思っていて、つけるかんざしも買ったのですが、どうつけるものかわからず困っています(><) かんざしの形は結構大きめで、Uの字のUの先端4cmくらいがほぼ直角に曲がっていて(少し丸い?感じに曲がってます)、Uの棒の部分(挿す部分)は波打っている形です。 曲がっているところにラインストーンでできた花と、ワイヤーのツルみたいなものがついています。 Uがまっすぐだと付けやすいのですが、直角に曲がっているので どこにつけるべきものかわからず困っています。 あとアップが落ちてこないようなやり方もあればおしえてほしいです。髪飾りももっとこういうものは?というのがあれば教えていただきたいですm(_ _)m かんざしは100均で買ったので、買いなおしもできるのでお願いします。 URLがあると助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.1

過去ログから「夜会巻き」で検索してみると、そのようなスティックの使い方が乗っているURLが見つかると思います。 もしくは、デパートなどで「acca」「コンプレックス・ビズ」「コレット・マルーフ」(いずれもヘアアクセサリーの店です)などの店員に聞けば、その場でそういうスティック類の使い方を教えてくれます。ただ、それらの店で買うとかんざしはどれも5000円以上しますのでご注意を。 ただ、肩より少し下の長さで少しすいているというのであれば、スティック一本でとめるのは難しいかもしれません。小さめのU字かんざし2本くらいでこまめに止めていくほうがいいかも。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m お金が無いのと家が市街地に近くないので、デパートは無理かもしれないです(^^;) >「acca」「コンプレックス・ビズ」「コレット・マルーフ」 初めて聞くお店です。私の住んでる市にあるデパートでは多分見たこと無いと思います(^^;) あと、そのかんざしで髪を止めるというのではなくて、飾りとして付けたいと思っていました。 言葉がたりませんでしたm(_ _)m >夜会巻き とはまた違うのですが、探してみたいと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 落ちない、アホ毛が立たないアップの仕方教えてくださいm(_ _)m

    こんばんは(*^.^*) 来月専門学校の謝恩会があり、パーティードレスを着ていく予定です。 お金もなく、月曜日で美容院も休みのところが多く、 当日準備をする時間も少ないので、自分で髪のセットをしたいです。 髪の長さは肩より少し下ですいているので、付け毛(ダンゴにした上に付けるモサっとした無造作な感じのもの)をつけようと思っています。 以前結婚式にお呼ばれしたときは今より髪が長くその時もアップにしたのですが、大分ピンで止めないと落ちてきて、その上時間が経つにつれ、前髪と後ろ髪の境目にアホ毛が立ってずっとおまりませんでした。 一応アップにする前にワックスをたっぷり付け、セット後、ケープを振りかけてカチカチにしても効果はその時だけでした。 今回はその時より短くすいているので崩れる恐れが非常に高いので、崩れない(崩れにくい)アップの仕方を教えていただきたいですm(_ _)m あと、どんな髪飾りを付けたら良いかもアドバイス頂けたらと思いますm(_ _)m

  • 袴やドレス(ワンピ)の時の髪型!

    こんにちは! 今度、卒業式と謝恩会があります。 その時に卒業式では紫色の袴、謝恩会では黒のワンピースを着る予定なのですが、髪型をどうしようかと迷っています。。 今、髪は肩より少し長いくらいなので、付け毛をして横で束ねて髪飾りでも付けようかなと考えてみたのですが、どうでしょうか? 両方に合う髪型&髪飾りって難しいような。。 皆さんの意見や自分の時はこうしたなど、教えていただけたら助かります! お願いしますm(_ _)m

  • Uピンor簪どっちを使おうか?

    今度下記URLに載っているUピンか簪を買おうと思っています。高めの位置でお団子ヘアにしたいなぁ…と(´∀`)私は胸半分にかかるくらいのロングで髪の量が多めです。 お団子ヘアが崩れにくい方を買いたいのですがどっちがいいと思いますか? Uピン⇒http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=703368&SKey=U 簪(かんざし)⇒http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=702947&SKey=かんざし

  • 美容師の方教えてください

    10月に友人の結婚式に呼ばれています。 振袖を着ていく予定で、髪型はアップにしたいと 思っています。 しかし、現在の髪の長さはミディアム(肩に ギリギリつかないくらい+耳下くらいから段? が入っている) でアップにできるのかどうかがわかりません。 (いつも通っている美容師は私をショートにしたい ようで誘いを断るといつも大胆にすいてくれます (T_T) ウルウル) そこで、お尋ねしたいのですが、この長さでアップ ヘアは可能でしょうか? 付け毛などは必要でしょうか? また、2次会に呼ばれることを想定して和・洋装 両方に会うアップヘアにしたいのですが、この場合 髪飾り等はどのようなものを用意したらよいでしょうか? (飾りのついたUピンやかんざし、コーム等いろいろ ありすぎてどれを選んだらいいかわかりません) できれば、髪飾りはない方がいいのですが、振袖を 着るのでそうもいってられません。 どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 短い髪に、かんざしをつける方法

    私は今、耳たぶの下2cmくらいの長さのショートカットなのですが、 片思いの人にかんざしをプレゼントされました。 それで、嬉しくて嬉しくて髪が結えるようになるまで待ってられない!!(笑) 早くつけたいんです! でも後ろで一つにくくれるほど髪は長くないし、 プレゼントされたものは本当に「かんざし!」って感じの物 (髪にひっかかるようにくしの部分がついている物ではなく、一本の棒のようなかんざし) なので、 どうやってつけたら良いのかわかりません! 洋装でもいい味出してくれそうなので、使いこなしたいです! よろしくお願いします!!

  • 巻き髪が汚い

    JJbisのような巻き髪を目指しています。 各サイド3つずつ巻き、トップは4つぐらい巻いて、逆毛をたててごまかして?います。 ところがある人から、「巻きが汚い。それなら巻かない方がマシ」といわれ 友達に聞くと、「無造作っぽくみえる」「髪が傷んでるからじゃない?」 といわれました。 実際私の髪は傷んでるし、巻き髪の形にはなっているものの、髪の流れが綺麗ではなく、ぼさぼさな印象があります。美容師さんにやってもらうとちゃんとなるので、自分の技術だと思うのですが・・(><) どうしたら綺麗な巻き髪をつくることができるでしょうか?

  • 夜会巻きができるヘアアクセサリーを作りたい

    Uピンの巨大な形で髪をアップにできるものをデパートで見ました。U字型のかんざしといったところでしょうか?ビーズがたくさん付いていてとてもかわいいのですが8000円もするので迷っています。 あの巨大で丈夫そうなUピンが入手できたら作れそうなんですがどこか売っているところをご存知ですか? それとあのアクセサリーの名前はなんというのでしょうか?

  • 成人式 振袖の髪飾りについて

    娘が、来年成人式を迎えます。 着物は早くに選びましたが、髪飾りに困って質問しました。 ヘア&メイクは、当日のぶっつけ本番で、 お店に在庫している髪飾りに好みのものがないといけないので、自前で用意しようと思います。 髪の長さは、ゆうにアップにできますが、着物が辻が花柄(画像参照)なので、派手に盛ったりはしません。 最近は、どんなタイプの髪飾り(かんざし)をされるのでしょうか。

  • 簡単なお団子の作り方

    簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか? 私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。 普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。 なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。 かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。 私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが… ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 簡単にできるアップスタイルのやり方を教えてください

    私の髪はストレートで、長さは胸の下までくるロングヘアです。髪量は多くありません。 仕事をしているときに邪魔なので、アップにまとめたいと思っているのですが、不器用なせいかなかなかうまくできません。 シニヨン(お団子)は似合わないので、夜会巻きっぽい感じで大人っぽくスッキリ仕上げたいです。簡単・きれいにまとまるアップスタイルの方法がありましたら、お教えいただければと思います。参考URLがありましたらなお嬉しいです。