• 締切済み

かんざし(パーティードレスに合うもの)の付け方、アップの仕方について

こんばんは。 3月に学校の謝恩会があり、お金と時間(当日の時間)が無いので、自分で髪をアップにして行こうと思っています。 髪の長さは肩より少し下なので、巻き髪も難しいし、中をすいているのでアップにしてもばらばら落ちてきます。 予定ではダンゴにしてその上につけ毛(無造作な感じのもの)をつけようと思っていて、つけるかんざしも買ったのですが、どうつけるものかわからず困っています(><) かんざしの形は結構大きめで、Uの字のUの先端4cmくらいがほぼ直角に曲がっていて(少し丸い?感じに曲がってます)、Uの棒の部分(挿す部分)は波打っている形です。 曲がっているところにラインストーンでできた花と、ワイヤーのツルみたいなものがついています。 Uがまっすぐだと付けやすいのですが、直角に曲がっているので どこにつけるべきものかわからず困っています。 あとアップが落ちてこないようなやり方もあればおしえてほしいです。髪飾りももっとこういうものは?というのがあれば教えていただきたいですm(_ _)m かんざしは100均で買ったので、買いなおしもできるのでお願いします。 URLがあると助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• paperclip
回答No.1

過去ログから「夜会巻き」で検索してみると、そのようなスティックの使い方が乗っているURLが見つかると思います。 もしくは、デパートなどで「acca」「コンプレックス・ビズ」「コレット・マルーフ」(いずれもヘアアクセサリーの店です)などの店員に聞けば、その場でそういうスティック類の使い方を教えてくれます。ただ、それらの店で買うとかんざしはどれも5000円以上しますのでご注意を。 ただ、肩より少し下の長さで少しすいているというのであれば、スティック一本でとめるのは難しいかもしれません。小さめのU字かんざし2本くらいでこまめに止めていくほうがいいかも。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m お金が無いのと家が市街地に近くないので、デパートは無理かもしれないです(^^;) >「acca」「コンプレックス・ビズ」「コレット・マルーフ」 初めて聞くお店です。私の住んでる市にあるデパートでは多分見たこと無いと思います(^^;) あと、そのかんざしで髪を止めるというのではなくて、飾りとして付けたいと思っていました。 言葉がたりませんでしたm(_ _)m >夜会巻き とはまた違うのですが、探してみたいと思いますm(_ _)m