• ベストアンサー

韓国のかんざし?

韓国のかんざし風で「ピニョ」というのがあります。 ドラマなどで女性が無造作に髪を束ねて、箸のような棒をさしていますが、それです。 ネットでも検索しましたが、銀製とかはあるのですが、私が探しているのは木製で、それこそ箸のようなものです。 どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
koyubihime
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 これです。こんな感じのがほしかったのです。 本当に、助かりました。

関連するQ&A

  • かんざしの使い方

    箸のような(笑)カジュアルなかんざしを買いました。が、早速使ってみたものの、上手くまとめられません。髪の長さは肩より3cmくらい下でかなりの癖毛です。今時(?)のアレンジの仕方を知っている方、かんざしを使いこなすコツを知っている方アドバイスを下さい。

  • かんざしを使いたいのですが

    いつもお世話になっています。 髪が伸びてきたので、今年の夏はかんざしに挑戦しようかな、と思い、ネットで「かんざしの使い方」を見つつ練習しています。 何回か上手くいったこともあるのですが、一つ気になることが・・・。 ねじりあげたかんざしを差込み、時計回りに半回転させるとき、「ぎゅううううっ」とものすごーく髪がひっぱられる感じがして痛いのです。ゆるめに回転させると失敗しますし、これくらいきつくしないとダメなのかな・・・と思いますが、しかし、何回もやってると前髪と後ろ髪の境目が薄くなってきそうで不安です。。。 かんざしでまとめるときは、髪が抜けそうなくらいひっつめてまとめるものなのでしょうか???私のやり方が下手だから痛いのかな・・・とも思ったので、みなさんがするときはどうなのか教えてください!

  • 超不器用な私。ロングヘアで かんざしを…

    彼氏から 美しいかんざしをプレゼントされました。 が、私はものすごーく不器用で、 いろいろこちらでも検索してみて 参考のサイトを見ながら試みてみたのですが 髪がほどけてしまい、ぜんぜん かんざしが固定できません(;_;) 髪の長さは肩下5cmくらいあるストレートです。 簡単にできる かんざしヘアを教えてください。。。

  • 棒挿しかんざしの使い方を教えてください。

    大学の卒業式、袴に合わせたくて棒挿しかんざしを買いました。 ですが、いまいち使い方がわかりません。 ネットで調べてみましたが、棒かんざしの使い方はあるのですがわたしの買ったようなタイプのものの使い方が見つかりませんでした。 基本的な使い方、アレンジの方法など教えてください。お願いします。 卒業式は18日です。 よろしくお願いします。

  • 短い髪に、かんざしをつける方法

    私は今、耳たぶの下2cmくらいの長さのショートカットなのですが、 片思いの人にかんざしをプレゼントされました。 それで、嬉しくて嬉しくて髪が結えるようになるまで待ってられない!!(笑) 早くつけたいんです! でも後ろで一つにくくれるほど髪は長くないし、 プレゼントされたものは本当に「かんざし!」って感じの物 (髪にひっかかるようにくしの部分がついている物ではなく、一本の棒のようなかんざし) なので、 どうやってつけたら良いのかわかりません! 洋装でもいい味出してくれそうなので、使いこなしたいです! よろしくお願いします!!

  • かんざし(パーティードレスに合うもの)の付け方、アップの仕方について

    こんばんは。 3月に学校の謝恩会があり、お金と時間(当日の時間)が無いので、自分で髪をアップにして行こうと思っています。 髪の長さは肩より少し下なので、巻き髪も難しいし、中をすいているのでアップにしてもばらばら落ちてきます。 予定ではダンゴにしてその上につけ毛(無造作な感じのもの)をつけようと思っていて、つけるかんざしも買ったのですが、どうつけるものかわからず困っています(><) かんざしの形は結構大きめで、Uの字のUの先端4cmくらいがほぼ直角に曲がっていて(少し丸い?感じに曲がってます)、Uの棒の部分(挿す部分)は波打っている形です。 曲がっているところにラインストーンでできた花と、ワイヤーのツルみたいなものがついています。 Uがまっすぐだと付けやすいのですが、直角に曲がっているので どこにつけるべきものかわからず困っています。 あとアップが落ちてこないようなやり方もあればおしえてほしいです。髪飾りももっとこういうものは?というのがあれば教えていただきたいですm(_ _)m かんざしは100均で買ったので、買いなおしもできるのでお願いします。 URLがあると助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • かんざしの土台を探しています。

    はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。 最近、つまみ細工を始めました。つまみの花も溜まってきたので、髪飾りを作ってみたいのですが、かんざしの土台になる金属の棒やプラスチックの棒、Uピンでウェーブが付いていて大きいものなど、材料を探したのですが見つかりませんでした。 ここで皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。宜しくお願いいたします。 もし、土台を製造されております方、また製造されているところをご存知の方も宜しくお願いいたします。

  • 「つまみかんざし」の作り方

    ちりめんで「つまみかんざし」を作ってみたいと思っています。作り方を探しているのですが「検索」してもうまく見つからず 書店や手芸店の本コーナーも探してみたのですが「和の小物」どまりで「つまみかんざし」の作り方が載っている本はみつかりませんでした。どなたか作り方が載っている本、もしくはホームページなどを御存知ないでしょうか?もしお持ちの方がいらしたら本のタイトル&出版社を教えていただけないでしょうか?・・・カルチャースクールに通う時間もなく 家で少しずつ作っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします

  • 韓国ドラマの不思議

    韓国のドラマでは、よく、女性同士が取っ組み合いをするとき、髪をひっぱりあうのを見かけますが、どうしてなのでしょう? また、日常的にもこんなことよくあるのでしょうか?

  • ★花嫁のかんざしを安く売っているお店について★

    お世話になります。 来月挙式する者ですが、和装(色内掛け)の際のヘアアクセサリーを式場では貸し出していないことが分かりました。 あるのは、4-5万ほどもするかんざしレンタルのみで、予算的に非常に厳しい状態です。 年齢的に(30代前半です)花飾りは少々似合わないため、かんざしを自分で探さなくてはならないのですが、なかなか手ごろなお店が見つかりません。 非常に高価なものを売っているところならすぐ見つかるのですが… そこで、 ・都内あるいは都内近郊で、婚礼にも使えるかんざしを格安で販売している店舗 ・ネットショップ などをご存知の方がおられたら、ぜひお教えください。 また、 http://sky.geocities.jp/mikoto_amashima/kanzashi-L/index.html こちらのような「さがりかんざし」というものをつけた花嫁さんをあまり見たことがないのですが、婚礼に使ってもおかしくないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう