• 締切済み

昔の野球の試合を知りたい

昔の野球、だいたい20年前くらいのプロ野球のやっいてた試合と、結果とか?を、知りたいのですが、・・・・・どーやったら?一番早く調べられますか??また、分かるURLでも、あれば教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://bis.npb.or.jp/yearly/centralleague_1980.html 日本野球機構のサイトです。 ただ、その年度の結果などしかでません。 個別の試合結果はありません。 このサイト以外はないと思います。 http://www.giants.jp/G/museum/ 読売ジャイアンツのサイトでは2004年、05年、06年までしか個別の対戦結果は掲載されていません。 具体的に何年、何月が分かっているなら、新聞の縮刷版で結果をしらべるのが早いと思います。 ある程度大きな図書館ならあるはずです。

nayande
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに返事が来たので、びっくりしました。すぐに調べました。

関連するQ&A

  • プロ野球の過去の試合結果

    プロ野球の過去の試合結果が分かるサイトを探しています。 全球団が分かるとよいのですが、中日だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • プロ野球で試合終了の挨拶はしないのはなぜですか?

    少年野球(学童野球)や中学・高校野球など試合開始と試合終了後審判の前に両チームが並んで挨拶をしますが、プロはそういった挨拶がないのはなぜですか?

  • プロ野球 1試合で全ポジション

    プロ野球で、1試合で全ポジションを守った選手が誰だったか、覚えている人教えて下さい。 35年ほど前のことなのですが、確か選手登録は捕手で、最終回投手で、9つ目のポジションだったと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • プロ野球の試合開始時間

    2003年のプロ野球の試合開始時間は、いつ分かるのですか?

  • あなたの忘れられないプロ野球の試合は!!

    奇跡の逆転勝利の試合でも好きな選手の引退試合でも何でもいいです!! あなたの忘れられないプロ野球の試合を教えて下さい!! ちなみに自分は 2005年のホークスvsロッテのプレーオフ第3戦の試合です!! ホークスファンなんですがホークスは4点も負けていて、これはもう千葉ロッテの優勝かな~と思っていると、9回裏に一挙4点を取り同点とすると、延長10回に逆転した試合が忘れられません!!

  • 野球の試合終了時間について

    日本プロ野球のナイトゲームの試合終了時間で一番遅かったのは何時くらいまでなんでしょうか? また高校野球(第四試合くらいかな?)はどうなんでしょうか? 素朴な質問で恐縮ですが気になるのです。御願いします。

  • プロ野球の試合メール配信

    こんばんは。 いよいよ、プロ野球も開幕しますね。 そこでなんですけど、試合の速報をメールで無料配信しているサイトをご存知の方教えてください。試合結果ではなくて、1回ごと配信してくれるのが希望です。 使用している携帯はドコモです。 宜しくお願いします。

  • プロ野球って1シーズン何試合あるんですか?

    プロ野球って1シーズン何試合あるんですか? あと年間何シーズンありますか?

  • 野球の1試合の流れが全て見られる動画を探しています

    こんにちは! 野球の一試合すべての、一連の流れが見られる動画を探しています。 というのは、どうしても今野球のルールを学ばなければならず、 特に、これがファーストゴロで、これがライトフライ…などを 画面で確認できるようになりたいのです。 (ぱっと判断できないんですよね……特に遊と三…あああ) 野球の動画はいっぱいあるのですが、珍プレーなど一瞬のものしか 見つけられなくて困っています。 日本の野球であれば、プロ野球でも高校野球でも構いません。 昔の名勝負で1回から全部みられるようなのはないのかしら…。 よろしくお願いします。

  • テレビの野球の見方

    私は野球というものを全然見たことがないのですが興味を持ったので見てみたいと考えています。しかし、その日やってる試合が何の大会で、どういう試合なのか、という基本的なことがさっぱりわかりません。 テレビのプロ野球中継を観るのにあたって基本的なことを知るにはどうしたら良いでしょうか?(ルールは大体わかると思います)

専門家に質問してみよう