• ベストアンサー

outlook express のメールの中身を新PCに移管する方法

以前使っていた古いPCのOutlook Expressのメールの内容を新しいPCに持ってきたいのですが、どうやったらいいのでしょうか。なお、新しいPCには、Office関連のファイルはなく、またメールはもっぱらWEBメールで行ってますので、テキストファイル形式なので保存しておきたいです。 昔やっていた友達とのメールのやりとりを残しておきたいので、どなたか教えてください。お願いします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_na_de
回答No.3

#2です。 ごめんなさい。 新しいPCにはOutlook Expressが無くて、 テキストファイルで保存するのですね。 例えば、こんなソフトもありました。(シェアウェア) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html フリーソフトもありそうなので探してみてください。

yos4
質問者

お礼

よく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ka_na_de
回答No.2

こんなサイトもありました。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050303A/

回答No.1

こんなサイトはどうでしょうか。 メッセージルール移行のレジストリの編集は危険を伴うので、必要なければやらないほうがいいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260
yos4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちょっと説明が悪かったようです。 Outlook expressの受信メールの内容を新しいPCに持ってきたいんです。 また、現在はWebメールを使用しているので、メールソフトで見るわけではありません。