• 締切済み

エレキベースについて

http://www.shimokura-guitar.com/set.htmlここにある、 「FERNANDES RJB-380 JBタイプ12点ベースセット」ってどう思いますか? BUMP OF CHICKENが好きでベースをやろうと思うんですけどベースの知識はほとんどないです… すごいベースやりたいんでよろしくおねがいします.. ジャズベース?がやりたいです!!

• hpi
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

回答No.2

俺そのベース持ってますよ!! 結構いいと思います。 いい音もなりますしね、CDとあわせてみたらいい感じですよ。 あと俺もBUMPやってるんですよ。 なんか共通点多くて怖いです(笑) 知識なんてなくても弾けるんですよ。 おれなんて0からのスタートでしたから、パソコンで調べて必死でした。 応援してます!! 頑張ってください。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

とりあえずベース持って見るのならいいんじゃない。 挫折してもあきらめがつく金額だし。 できるとわかったら、いいベース買えばいいし。 でも、同じ金額でベース単体を買ったほうがいいという気もするな。 初心者でしょ、持って歩かないでしょ、ケースいらんよね。 スタンドだって、無くても困らない。 チューナ?音叉でチューニングできなきゃ。 アンプだって、自宅で鳴らせる? 練習なら生音で充分だよ。 CDと合わせて練習したいなら、ミキサーとヘッドホンのほうがいいよ。 まぁ、3万くらい無駄にして学ぶってことも必要かもしれないね。