• 締切済み

特殊メイクや立体の練習方法

こんにちは。 つい最近特殊メイクに興味を持ちはじめました。 前から立体物に興味はあったのですが、手を出せずにいたので 全くの未経験です。 美術を学んでいるので絵は多少描けますが、やはり立体となると 勝手が違って、一体どうやって何を使って練習すればいいのか分かりません。 特殊メイクとして調べても、初心者に分かりやすいものを探し出すことができませんでした; やはり未経験者に特殊メイクというのは無謀なのでしょうか? そういったスクールもあるようですが、お財布に余裕がありません…。 何を使ってどうやって練習、制作するのが最適か、安上がりか webや本など、分かりやすいものがあれば教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• kiyo8279
回答No.1

http://i-kumiko.hp.infoseek.co.jp/  ネットだと、ここをお勧めします。  また、本だと、コンセプチュアル特殊メイク入門がお勧めです。  材料は、東急ハンズなどで手に入ります。  専門学校で勉強するのが一番だと思いますが、独学で、特殊メイクをやってる人も、何人か知ってます。  ただ、独学でやるにしても、多少のお金はかかります。