• ベストアンサー

クレジットカード付帯の動産保険なんてありますか?

昔、カード付帯保険で動産保険があったような気がします。 車に載せていたカバンが盗まれた。とかそのような補償をカバーできる保険最近は無いのでしょうか? カード付帯で無い場合は、有料でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinya910
回答No.2

「ショッピングプロテクション」というのは、かなりのカード会社に用意されています。ただし、カードで買った商品で、購入後3ケ月以内(例)といった条件がつきます。 しかし、あるんですねよいカードが。 セ○ンカードで、月々300円プラスで、携行品10万円+個人賠償1億 月々600円で携行品20万円+個人賠償1億。 自動車保険や火災保険に特約として、動産総合や携行品の特約を付ける方法もありますが、自動車が無かったりや親との同居であれば無塚しい難しいですよね。 上記カードは、年会費無料ですので、月々300円で実現できます。         

参考URL:
http://hoken.saisoncard.co.jp/ins.nsf/life/01-005
nobinobitachan
質問者

お礼

補償内容が素晴らしいですね。でも結構保険料が高いですね。 充実プランの方だと、毎月600円。 年間7200円 躊躇ってしまいます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#34563
noname#34563
回答No.3

有料のショッピングプロテクションはメリット少ないような気がしますけど。 付帯しているカードというならAMEX、ダイナースはカード付帯になってますね。 その分、年会費高いけど。

nobinobitachan
質問者

補足

ショッピングプロテクションは必要ありません。 できれば、外出中の動産保険が欲しいだけです。

• donbe-
回答No.1

自動車保険に特約付帯できます。 車上荒らし対策に ◆身の回り品補償→個人所有の日用品に生じた損害補償 ただし車内保管中のみです。 ◆携行品損害→居住の用に供される住宅外において携行している身の回り品補償です。この特約では車外補償も担保されます。 注意点は保険の目的に含まれない物に相違点があります。 この点をしっかり理解 認識され上で、比較検討して加入する必要があります。 例えば、携行品ではパソコン、携帯式通信機器 しかし身の回り品では担保されます。一方貴金属・宝石・美術品は身の回り品では免責ですが携行品では担保されます。 また免責事由もあります。 事故があって、この品物は免責補償対象外 あるいは事故原因により対象外ということもあります。特に盗難補償はありますが、紛失は対象外です。 これらの点を、充分理解され加入してください。よくトラブルになることがありますのでね。 専門家でもなかなか区別 理解できない特約です。もう少し単純にできないものかとは思いますが、現状はそうもいかない事情があるのでしょうね。