• ベストアンサー

得は省略かのう?(動詞の様態・程度をあらわす)

ni 泳得泳慢. の「得」は省略可能なのでしょうか?口語ならば省略するときいたような。

noname#42839
noname#42839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wawa37
回答No.2

“ni 泳得泳慢”という言い方を聞いたことがないのですが、どういう意味ですか?  もし“ni泳得hen慢” “ni泳得再慢一点”なら“得”は省略しないと思います。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

>省略可能なのでしょうか? 泳得泳慢を泳泳慢とするということですか? それは不可でしょう。意味がちがってしまいます。