• ベストアンサー

生理

haru245の回答

• haru245
回答No.2

生理は怖いものでも何でもありません。 自分の体が大人へと近づいていく証拠なので成長の一つとして受け入れてみればどうでしょうか。 私の家は母が全ての洗濯物をしているので、生理になった時はすぐに母からの助けがありました。 ちょっと驚くかもしれませんが、やはり怖くはありませんでした。 どんな感じがするのかは個人差によって様々ですが、私の場合はお腹が痛くなったり腰が痛くなったりという現象が起きます。 痛みの程度も様々ですが、お腹の痛みは耐えられないようであれば薬を飲んで対処しています。 どうすればいいかはナプキンを下着につけるのが主流でしょう。 テレビのCMでは嫌という程ナプキンのCMを放映しているので、どんなものかは意外とすぐにわかりますよ(^^) 最初の内は周期も安定せずに下手すれば一ヶ月に何回かという事があったり数ヶ月空くなんていう現象もあるようです。 とにかく一番は規則正しい生活をする事です。 特に無理なダイエットは禁物です。 最後にもう一度、生理は決して怖いものではありません。 広い心で受け止めてください。