• ベストアンサー

浮気ってやめられないですか?

mangorouの回答

  • mangorou
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.5

同じ立場の者です。 こーゆう人って、だんだん麻痺してくるみたいで病気ですね。 もちろん旦那様は色気のある人なんでしょうけど。 妻もだんだん慣れてきて お金さえ入れてくれればいいみたいな気持ちになってしまうんですよね。何年か前は半狂乱で相手を突き止めて責めた私が、今は携帯を調べる気にもなりません。無駄なエネルギーと時間を使い果たし損した気分です。 何年か経って私にも好きな人ができ、浮気する人の気持ちが何となく解ったんです。恋ってやっぱり幻想だから楽しい。結婚したら生活になってしまいますもんね。そうした夢の中で遊んでいるのでしょうね。 貴方にプライドがあるのなら何としても自立して離婚すると思いますが、文面を見る限りでは何もかもわかってらして相手が変わるのを待ってみえるような感じがします。それなら考え方を変えて、自分の人生を楽しみ旦那様は放っておけばいいのではないでしょうか?生活費を入れてくれるのであれば まだ一緒にいる価値はあると思うので。

noname#48005
質問者

お礼

経験談とともにアドバイスありがとうございます。 私も散々悩んだ挙句諦めてしまいました。 今は男性不信に陥りすべての人間に不信感を持っています。 主人を信じていただけに 騙されていたことに相当傷つきました。 未だに誤解から 喧嘩が耐えません。 向こうも私が疑っていると思い込み全てが嫌味に聞こえるそうです。 もう 諦めているのに・・・

関連するQ&A

  • 夫が浮気をしました。どうすればいいでしょうか??

    こんにちは、40代の主婦です。 初めて浮気されて困惑しています。 主人は本気のようで、毎週相手と会っています。 レシートが出てきたり、行動が不自然だったりするので、確信しました。 証拠を掴んだら離婚しようと考えているのですが、なかなか証拠が見つかりません。 慰謝料や養育費等も取りたいので、証拠を見つけるまでは離婚できません。 そのために、精神的に参っています。 調査会社にも頼んでいるのですが、これで証拠が必ずとれるものなのでしょうか??

  • 浮気に関して苦痛を与え続けると

    夫の 確固たる浮気の証拠をつかめぬまま 離婚できない状態で 我慢の限界を数年続けていたら 精神的におかしくなり心療内科に通いました。 あきらめと同時に 不審な言動は続くものの 証拠をつかむ気力も薄れ どこかで 信じようやり直そう 主人のいいところをみつけようと努力している自分は 精神的に追い詰められ 破綻に向かっているのではないかと思います。 今では何をするのも無気力で 主人に依存することが自分の幸せを守る手段と思います。 もちろん 不審な行動に対しては 相手の気にさわるような言動を控え 明るい会話に勤めています。 このまま私はどうなるのか不安です。 これが本当の女の幸せでしょうか?

  • 浮気相手に対する慰謝料について教えてください。

    主人が1年半前から浮気をしていて、主人は反省したらしく5月のおわりに浮気相手と別れて私達家族の元へ戻ってきてくれるようになりました。主人は、家族の事、相手の事で相当悩んでいた様子で、離婚問題をきっかけにうつ病になり、現在治療中です。 最悪であった以前と比べ、今はとても幸せですが、この1年間半、主人と何度も喧嘩をし、私も毎日悩んで血尿がでるくらいでした。いいのか、わるいのか激やせしてしまいました、現在は家庭も主人も落ち着つきはじめていていますが、離婚問題に伴い、私の家族、主人の家族、共に疲労困憊です。家族間の交流も疎遠になってしまいまいした。いわば家庭崩壊、今の状況はうつ病の主人の看病、5歳、3歳の子供達の育児で私自信もノイローゼになるのではと日々、不安な毎日を過ごしている有様です。 かたや主人の浮気相手は、現在カナダでワーキングホリデーで悠々自適な毎日を送っているようです。主人が反省するまでは帰国後に一緒になるつもりであったようです。 主人はうつ病になり、家族崩壊の危機を迎えている現在、浮気相手だけが楽しく毎日をすごしている事実が、とても許せないですし、納得がいきません。そんな浮気相手ですから、当然謝罪もありません。人間性を疑わざるを得ません。 私、自身は慰謝料を請求したいと強く思ってますが、主人はそこまでする必要がないと拒否してましたが、完全に関係を絶っている様子で理解をしております。主人が拒否した理由は無論、主人にも責任があるからとの理由です。しかしながら、浮気の事実、妻子ある人間と理解した上での不倫です。主人の事を完全には信じきれていない状況という事もあり、何より浮気あいてだけが幸せな毎日を送っていること自体、許せません。本人は家庭が戻った事で全て解決していると桃っているようです。 そこで、ご相談です。 海外にいる相手に対しての慰謝料請求は可能でしょうか。 また、万が一、連絡が取れない状況であれば実家に内容証明で訴訟予告書を送りつけようと考てます。私が求めてるのは金銭的なことではなく、彼女の誠意をもった謝罪だけです。理想は本人から電話やメールではなく、直接謝罪をしてもらいたいです。 私達家族が求めているのは、平穏な家庭生活だけです。 裁判費用はどうなりますか?。通常負けたほうが全額支払うのが常識と聞いております。 まとまりませんがご回答を宜しくお願いいたします。 絶対に許せません!!

  • 浮気の証拠

    結婚5年目です。 先日、主人から私の言動が気に入らないという理由で離婚したいと言われました。 本人は隠しているつもりですが、彼は浮気をしています。子供が小さいこともあり、私は離婚を考えていません。ただ、最悪の状況を考えると証拠が必要と考えています。 調査会社からはホテル出入り1回だけの写真では証拠にならない場合がある。できれば2回、3回押さえるべきとすすめられました。 最悪の場合、主人と相手の女性に慰謝料を請求するつもりです。 やはり、1回の証拠では足りないのでしょうか。

  • 浮気調査の方法を教えてください!!

    主人の様子がどうもおかしいのですが、 なかなか証拠がつかめません。 主婦でも簡単に主人の浮気を確かめる方法を 教えてください!

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 浮気の証拠

    40代の主婦です。40代の夫、中学生の子供がいます。 主人は浮気しているようです。私は離婚を考えています。 教えて下さい。 携帯メールの内容を写真に撮ったものが、浮気の証拠になると聞きました。 一方、そもそも夫婦とはいえ勝手にメールを見るのはプライバシーの侵害とも聞きます。 浮気を立証するために、夫の携帯メールの内容を写真に撮ることは違法行為になるでしょうか?

  • 浮気の動かぬ証拠をつかんだのですが・・・

    こんにちは。 春頃から続いている、主人の浮気のことで悩んでいます。 最近、調査会社に依頼し、主人と浮気相手が、ホテルに出入りする画像を、3回分手に入れることができました。自分としては、離婚するかどうかはまだ迷っていて、主人の今後の出方をみて考えようと思っています。男女としての未練は全くないけれど、兄妹のように気があうので、同居人としてはさほど悪くないのです。でも浮気は今回だけでなく、いいかげんに我慢も限界になったので、そろそろ白黒つけたいと思っています(ちなみに、前回は物的証拠はあったのに、画像がなかったので、主人はあくまでもしらを切りました)。 離婚するにせよ、続けるにせよ、この証拠をどのように活用すれば、主人に心底謝罪させ二度と浮気しないようにできるか、又は有利な離婚ができるか、皆様からアドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

    ↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました 仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、 私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。 子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、 ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。 決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。 友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、 あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。 そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。 ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、 タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。 お聞きしたいのは、 浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか? なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか? といったような心理的な部分です。 友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。 個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。