• ベストアンサー

浮気ってやめられないですか?

mangorouの回答

• mangorou
回答No.5

同じ立場の者です。 こーゆう人って、だんだん麻痺してくるみたいで病気ですね。 もちろん旦那様は色気のある人なんでしょうけど。 妻もだんだん慣れてきて お金さえ入れてくれればいいみたいな気持ちになってしまうんですよね。何年か前は半狂乱で相手を突き止めて責めた私が、今は携帯を調べる気にもなりません。無駄なエネルギーと時間を使い果たし損した気分です。 何年か経って私にも好きな人ができ、浮気する人の気持ちが何となく解ったんです。恋ってやっぱり幻想だから楽しい。結婚したら生活になってしまいますもんね。そうした夢の中で遊んでいるのでしょうね。 貴方にプライドがあるのなら何としても自立して離婚すると思いますが、文面を見る限りでは何もかもわかってらして相手が変わるのを待ってみえるような感じがします。それなら考え方を変えて、自分の人生を楽しみ旦那様は放っておけばいいのではないでしょうか?生活費を入れてくれるのであれば まだ一緒にいる価値はあると思うので。

noname#48005
質問者

お礼

経験談とともにアドバイスありがとうございます。 私も散々悩んだ挙句諦めてしまいました。 今は男性不信に陥りすべての人間に不信感を持っています。 主人を信じていただけに 騙されていたことに相当傷つきました。 未だに誤解から 喧嘩が耐えません。 向こうも私が疑っていると思い込み全てが嫌味に聞こえるそうです。 もう 諦めているのに・・・